F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マシン重量発表。サプライズあった!
2009年04月26日 (日) 01:01 | 編集
マシン重量が発表されました。

Pre-race weights & provisional grid

ちょっとー、何これ。すごくない??

①ヤルノとグロックでは、ヤルノの方が5,5キロも重かったのにヤルノがPP! これ、絶対ヤルノの方が軽いと思ってましたよー。1周くらい早く入るのかな、って。

②ベッテル、けっこう重かったのに速かった! ベッテル素敵。カッコよすぎ。アロンソより重かったんですよ。ケイトすごい!(笑)

③ジェンスとルイスの重量は同じだった! ってことは、マクラーレン恐るべし。てゆーか、ブラウンの独走じゃなくなってきてる? 超おもしれぇー

④同様に、ケロとアロンソは1,5キロ差。それでグリッドが1つ違うわけですから、速さはほぼ互角! ブラウン独走終結。そしてアロンソ吠える!



ちょっとぉー。こりゃーおもしろくなってきましたよ! 

オートスポーツ誌で今季からレース予測させていただいてるんですが、本命にジェンスの名前書くの、ほんっっとうにイヤだったんですよ。ブラウンって書けばいいと思ってる、って思われるのが。

だけど予測を当てたいなら、本命=バトンなわけじゃないですか。全戦そうですよね? あとは、対抗馬やダークホースにベッテル、ヤルノ、ニコなどが来たり来なかったり。・・・まあ、私はかたくなにアロンソ入れてたりしましたけど(笑)。

だけど! もうそんなこと考えなくていいんですね。超うれしい!!!

他チームようやく勢い取り戻す! こりゃー俄然おもしろくなってきた。


・・・とはいえ、ライン取りはバトンがいちばんキレイだし、安定感があることは否めないし、何よりも名将ロス・ブラウンを擁してますからね。ストラテジの確かさは鉄板。マシンがよくても悪くても、ストラテジ的に一枚上手なことには違いないです。


いやー、いよいよおもしろくなってきた!

明日の進行中の月は牡牛座。だから、牡牛座のニックが有利かな~と思ったりしてたんですが・・・。マッサもね、牡牛座なんで、フェラーリ最悪ですが、このサーキットに限って巻き返しあり得るかななんて思ってたんですが・・・(あり得ないことですが、あり得ないことが実現するのがF1ですもんね)

もう一人、牡牛座の要人を思い出しました。それは・・・・





山科さん@TOYOTA



どうかな~。どうだろうな~~。ヤルノのバースチャートの月は牡牛座ですしね。何ならヤルノでキメてほしいですよね。ポール獲ったってことは、ヤルノが納得できる=ヤルノ好みのマシンに仕上がってるんでしょうし。

スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
