F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
グロック、トップタイム出すもマシントラブル P3
2009年04月25日 (土) 18:23 | 編集
ロングランはよくなかったという、川井さんのニコ評。うーん、ブラウンからコンマ8遅れって、大きいよなぁ。

予選イッパツはイマイチの感あるけど、レースでは強いというブラウン。新興チームであるはず(一応)なのに、すっかり正統派スタンスを確立しましたね。

マッサ、昨日フラットスポット作ってベルトまで見えちゃったって・・・すごすぎる。やはりいいクルマありきタイプのドライバー。単純に踏んでくだけじゃ話にならない状況ですもんね。

ヘイッキのクルマにトラブル。そうか、昨日KERSが止まっちゃったのか・・・。マクラーレン、いろいろアップデートはしてきたんですけどね。まあ、微調整して午後までにどうまとめられるか。

レッドブルマシン、「モノコック下がUの字。ウィングの下の風がちょうどよく流れてドラッグがいい」by森脇さん。やっぱり「下」なんですね。上はいろいろ着けられなくなったもんね。レギュぎりぎりに攻めたニューウェイ。

スピードカーでジョニー・ハーバード優勝! リウッツィ3位、との情報。リウッツィは獅子座。ジョニーは蟹座。・・・・さあ、この後の予選はどうなるか。

ちなみに蟹座はベッテルとヤルノ。

・・・お! ピケ子、イギリスGPまで首つながった説、単なるウワサだそうです♪ ちょっとテンションあがる

あー、グロージャンいるよ。。。ピケ子の代わりはやっぱり彼なんでしょうか・・・


レッドブルの方がタイヤに厳しいという話。対マクラーレンだっていうから、シーズン&レギュが変わるとわかんないですね~。ソフトは使えないか。

一方のルイス、ソフトイッパツでトップタイムを更新。

フェラーリ、アップデートは「少ない」んじゃなくて「ない」んだそう。リムシールドを除いては。・・・いよいよ危ないですね。

そいつをタイムリーにとばしちゃったのは一貴。ニコ搭載のリア、一貴はナシ(旧型)で走っています。タイム差もやむなし。

ハードとソフトとでマシンバランスが違うと訴えたのはニック。うーん・・・。

終了直前、トップタイムを更新したあとトラブルでクルマを止めたのはグロック。不安を残します。しかし、1台犠牲になるともう1台が結果を残すって法則がある(気がする)んですけどね、F1って。何かを支払って別の何かを得る的な、運命の律が極端な形で出るという。


結果。

なんだかんだ言ってマッサが2番手につけてますが、これはどうなんでしょうね~。まあ、各車いろいろ試してるとこですから、タイムは参考にならないんですが。モチベーション上げるための景気づけってところかな。


Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
