F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
遂に赤旗中断 マレーシアGP決勝 Vol.4
2009年04月05日 (日) 19:32 | 編集
24/56 遂に赤旗が振られました。

雨に滑ってるマシンの様子が次々とリプレイされます。止まっちゃったベッテル、フィジコは残念。順位を落とすのみで助かったのはニック。そして数周前のアロンソ。

この、ものすごい勢いの豪雨! 昨年モンツァの金曜日を思い出します。私、現地でずぶ濡れでした(笑)。

バトン、グロック、ニック、ヤルノ、ケロ、ルイス、ニコ、マーク、マッサ、ブルデ、アロンソ、一貴、ピケ、キミ、スーティル

キミ、結局無茶なギャンブルで順位を落としたまんま。フェラーリの参謀は何やってんの? キミほどの才能をムダにしないでよっ。

騒然としているホームストレート。ああ、メットが曇って前が見えないんですね。おっと、雷。

このまま数十分中段か。気温はどんどん、そして路面もどんどん下がっていきます。日も暮れるしね。

周回遅れは右側に並ばされるそう。・・・しかし順位が混乱してますね。ラップタイム表示がおかしいとの説も。

しかし、キミはほんとうに残念。戦略(ハズしたの)はルカ・バルディセッリ? 62年12月11日生まれ。次のオートスポーツはルカとジェシカさんの2本立てで占うからね!(怒) タイトルは「ドライバーを殺す人、活かす人」(冗談です←笑えなくてすみません)。

ほぉ。バイザーにもウェット用があるんだ。・・・考えてみたら、そりゃそーですね。

レギュレーションによれば、これでレースを終了する可能性もアリ。その場合、フルポイントではない扱いになるんですね。でもまあ、あと数十分待って再開となるんでしょうね。

再び画面乱れます。

グリッドが混乱してるとのこと。やむを得ないですね。しかし、こういうときの屋根付きスタンドは貴重だなあ。自由席の皆さんは現地の方が多いとのことなので、シャワー自体に慣れてるんでしょうか。

キミのマシン、ピットへ。レギュ上はどういう扱いになるのかな。グリッド降格のペナルティ? 今回のレースでならまだいいけど、次戦まで持ち越さないでほしい。

ニコ、痩せましたね! 背中が細い。前はぴっちぴちだったのに(笑)。

このまま再開の見通しが立たない場合、SCで9周走らせて75%ルールを適用させる可能性も。日没が来てしまうと、ナイトレース仕様にしていないので危ないですしね。2時間ルールもあるし。

あー、FIAのおじさんたちがロスと立ち話。ロスには誰もが一目置いてるんだろうなぁ。ロスを主軸としたチームは錦の御旗。今さらながら、それにHONDAが関われなかったことが悔やまれる・・・。
スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
