F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
FIA もっとも多く勝ったドライバーにタイトル
2009年03月18日 (水) 01:13 | 編集
以前から検討されていた件、正式FIXされました。

Driver with most race wins to become 2009 champion


もしこのルールが昨年から適応されてれば・・・



タイトルはルイスじゃなかったよね♪



つくづく、幸運の後押しを得てチャンプになったハミルトン。まぁ、幸運を味方に付ける術って大切なんですけどね。でも、ロンの猫かわいがりもあってなーんか釈然としなかった。。。


ま、このシステムが適応されることにより、今年は“消化試合”(言い方違うか。優勝しなくてもポイント取れればいいや、と思って2位や3位に甘んじようとすること、って意味ね)がなくなるわけですよね。それはいいことだ!




・・・おっと。

ちょい待てよ。




て、ことは、最終戦のアブダビを待たないとチャンピオンが決まらない可能性がありますよね(もちろん、逆に誰かが独走しちゃってすでにチャンプ決まってる可能性もありか)。

いずれにしても、その日のホロスコープは重要になるんじゃ・・・






あーもう

ほんっと、今年はF1一色だ!






日本語サイトはこちら

WMSC、最多勝利ドライバーにタイトル


Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
