F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
デビュー戦の記録ホルダーは
2006年03月15日 (水) 07:04 | 編集
2006年の開幕戦で見事にファステストラップを記録したニコ・ロズベルグ。CSの伊藤アナが、「デビュー戦でのファステストラップの記録は用意してませんでした・・」と絶句してましたね。で・・・・調べてみました。

そうしたら・・・・なんと、

ジャック・ヴィルヌーブ!!

彼こそがその記録ホルダーだったのです。
今でこそ人のいいおじさんみたいに(失礼)なってますが、デビュー当時はそれこそニコ同様(それ以上?)鳴り物入りでF1に登場。ジルの息子という、二世サラブレッドの血もニコと同じですね。

皆さんご存じの通り、ジャックのデビュー戦はかなり華々しかったですよね。なんといきなり初ポール。そしてレースのほとんどをリードし、当時の勝者デーモン・ヒルを押さえて優勝するんじゃないかという爆走ぶりでした。結果は惜しくも2位。レース終盤にオイル漏れを起こしたのが原因だとか。

                        

ニコのデビューはかなり鮮烈な印象を与えてくれましたが、ジャックは当時、それ以上のインパクトと存在感でキラキラ輝いてたんですね。何がどうなるかわからないなぁ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今でもしっかり輝いてますよ~
・・・・・オデコが(笑)
2006/03/16(木) 00:55 | URL | meifa #2icHXm02[編集]
そうだったんだぁ~~~!!(゚∀゚*)
さすがジャック。やっぱり血統はあるんでしょうかね?

ジャックのデビュー戦、ちょっと見てみたいです。
2006/03/16(木) 11:27 | URL | ヒナタ #TNX8eFSQ[編集]
meifaさん、

そうそう、オデコがね。キラッと・・・・って、それまた違う輝きですからっっっっ!!(ボケツッコミに挑戦)


ヒナタさん、

ですよね~~!! 当時は若くてブルーアイズで超イケメンだったってことですから、ほんとに・・・・時って無常ですよね(そこかい)。ってことはニコも・・・(!)
2006/03/16(木) 21:06 | URL | Agatha@管理人 #Q3jq0P2Y[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
