F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
F1はどこへ行く?
2008年12月13日 (土) 23:52 | 編集
HONDAの撤退発表でF1界に激震が走った日から早1週間。


いろんなことがありましたねー。





そんな中。

見つけました、オグたんこと小倉さんのコラム。

ホンダ撤退と、F1の未来



これでわかったのは、


小倉さんのこと、おおやけにオグたんって呼んでいいんだ~という発見



・・・ではなくて。


F1がもう何度も繰り返してきた歴史の曲がり角に、今また来てしまっているのだという確認でした。





曲がれるのかな。
曲がりきれるのかな、この曲がり角。


もし、曲がりきれなかったら・・・・






第2の撤退チーム発表。

てゆーか、09年開幕後、SAF1みたいに途中で資金の尽きるチームが出現。

連鎖的に、複数のチームがグリッドを去って・・・




F1自体が休止しちゃうんじゃ・・・






なんて悪夢がちらりとよぎるわけです。


まさかそんなことはないと思うけど。

FIAとFOTAがようやく合意したばかりだし。


   共通エンジン回避できたのはよかったけど、
   給油なしってどうなのさー
   タイヤウォーマー禁止は、危ないからやめようってことに
   なったんじゃなかったのー


・・・と、言いたいことはいろいろありますが。


なんかねー。

F1って、おおもとのところがユルユルじゃないですか。


はい、そーです。

バーニーが前世紀的帝王っぷりでもろもろ利権を集めている、F1興業のシステム。

これ自体が、半永久的に存続するものじゃない気がするんです。とにかく危うい。ツッコミどころ満載な感じ。


てゆーか、独占禁止法に引っかからないんですかね?
(純粋な疑問)




・・・はぁ。

とか何とかいいながら、今日、HDDの整理で保存したレース再生しながら仕事してました。


開幕戦からおもしろかったなぁ・・・。




F1っておもしろいなぁ・・・。





ほんっと、宝だよなぁ・・・・


スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
