F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スパ王者、1周目で魅せる ベルギーGP決勝 Vol,1 
2008年09月07日 (日) 21:13 | 編集
寒そうですねー。そしてやっぱり、ちょい濡れ路面。スパはこうでなくちゃね。

ほんの数時間、サーッと降っただけだそう。しかしドライ&ソフトをチョイスしたクルマが多い。スタート勝負だしね。1コーナーまですぐですから。

気温16度、路面18度。今年いちばんの寒さだということ。観客の皆さんもがっつり着込んでますね。

20台中、ピケだけがドライ&ハードをチョイス。無線で確認。



ブラックアウト。

1周目からすごい攻防。濡れた路面でコースオフするクルマ続出の1コーナー。しかしすぐ隊列戻し、そのあとキミがマッサを、アロンソもトロかな?1台抜いてイイ感じの隊列に。

すごい! これぞスパ!


おおー、キミ、やる気全開。ルイスにしかけて・・・・抜いた! キ、キミ・・・。すごいよやっぱ。スパはあなたのサーキットだ。

2周目(ソフトチョイス時の)に強いフェラーリ、やっぱり本領発揮しましたね。いやー、これでここ数ヶ月の不評をはじき飛ばしたのでは。この調子でファイナルラップまで持って行ければ・・・ですが。

軽いとか言うな、解説陣。軽くても抜けない人は抜けないんだから。

Lap2 アロンソ最速。すごい。あのマシン性能で。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
