F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アロンソ劇場始まる スペインGP決勝 Vol.1
2008年04月27日 (日) 21:25 | 編集
奇跡のアロンソ劇から一夜明け、鈴なりのグラスタ。132,000人も入ったんですね~。軽いのはわかってるけど、でも! それでもすごいこの結果。

ルノー、19のパーツ投入かぁ。「スタッフが寝ないで頑張ってくれた」ってアロンソ言ってましたもんね。ファンもそうだけど、チームのみんなは心からアロンソに勝たせたいと思ってるでしょうしね。

さあ、路面温度40度の中、全車ソフトをチョイス。注目のスタートは・・・

おっと、フォーメーションラップでコースオフしてるアロンソ。やる気の表れ?!

スタートでマッサに先行され、3番手に順位を落としたアロンソ。ルイスがその後ろにつけました。つっこめないこともなかったんですけどね。接触を敢えて避けたんでしょう。とにかく今日のねらいは表彰台。母国GPだけにリスクは犯さなかったんだと思う。獅子座って意外に慎重だから。

その直後、ベッテルとグロックが接触してSCD。ベッテルはもらい事故ですね~。でも、新車投入後に彼は化ける(というか真価発揮)はず。ここで今期の評価を下すのは時期尚早です。

しかしアロンソ、なんであんなに車間距離取ってるんだろ?

さぁ、レース再開。マッサがアロンソ以下を押さえてキミを行かせる作戦か? フェラーリ。キミ、マッサ間1,3秒。そのマッサに0,6秒で肉薄するアロンソ。

L5 ピケ、コースオフして一気に18番手へ。よく走り込んでるコースでも、ミスするときはするんですね~。ちょいマズイっすね。

アロンソ、じわじわマッサに離されてます。やっぱりなー。マシン差じわじわ出るよな~

L7 ピケ、結局止まっちゃいましたね。チームスタッフが固まってます。あぁ、ブルデーとやっちゃってます。ブルデーの不注意?

その間に、琢磨がアンソニーを抜いてます。・・・と思ったら、アンソニーがピットへ。何かあったのかぁ。ガレージに入れてますね。真っ白いマシン。サマンサキングスが目立つなぁ。

ルノーの例のフィン、剛性が足りないと森脇さんの解説。確かに揺れてるわ。これに乗って速く走れてる方が不思議? なんだかんだいって、フェラーリについていってますもんね。

さあ、そろそろアロンソ、ピットインか?

Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
