F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トロロッソのお値段
2008年03月20日 (木) 10:09 | 編集
遂に売りに出されることが決定した(というか露呈された)トロロッソ。気になるそのお値段は、

124億円

だそう。
これ、「けっこう高い」というニュアンスで報道されてますね。ふーん・・・・そうなんだ。だってさ・・・

皆さんご存じの、フェラーリやTOYOTAの年間開発費。遙かにこれより多いよね? しかも何倍、ってイキオイで。てことは、フェラーリやTOYOTAは、トロをいくつも買えちゃう金額を、毎年自由に使ってるんですね~。そっちの方がビックリだ!

                        

さて、このトロロッソ、売却する理由は2010年からのカスタマーシャシー問題。レッドブル2号を使うことが禁止されますからね。自社開発は難しいってことで、それまでに売却するしかないのだそう。

まぁね。SAF1も今年遂に売られちゃうしさー
チーム名も変わるしさー、ダニエル・オーデットもいなくなるしさー、アグリさんだってどうなるかわかんないしさー・・・・

これが現実

しかし、これだけ懐事情の違うチームが、同じレースに出走してるってことが驚きですよね? そういう意味では、改めてフランク・ウィリアムズはすごいなと思ったりするわけで。

そんなウィリアムズに脚光が当たりそうな2008年。大所帯チームも苦戦中だし、小規模チームは存続の危機だし。。。

身の丈にあった進め方を確保するのって難しい。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
