F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アロンソ、マクラーレン離脱
2007年11月02日 (金) 23:48 | 編集
遂に正式リリースが出ました。

アロンソ、マクラーレンを離脱。違約金は発生しないというから、ある意味“円満”(?)契約解除なんでしょう。ただし移籍先は未定。

違約金は40億円とも言われていたため、ルノーには払えないからルノー移籍はなし、などと書かれていたのが、おそらく最新の報道だったはず。ところが一転して、これでルノー説が濃厚になってきました。

が・・・

もう1つ気になるのは、昨日だったか、ルカがアロンソをべた褒めしてるんですよね。

ルカ様、アロンソに食指?
マッサ、やっぱり放出?

・・・・・・なんて、憶測してみたり。

ルカとトッドは微妙に仲悪いですからね~。トッドがマッサを残留させたくても、ルカが強烈にNOと言ったらどうなるんでしょう? でも、ブラジルではマッサの完璧サポートでキミがタイトル獲れたわけだし。そういう意味では、マッサは記憶に新しいチーム功労者。

ウィリアムズ説も消せませんね。アロンソ、昨年は「マクラーレンは子供の頃から憧れだった」なんて言ってました。てことは、最近はイマイチだけど、名門ウィリアムズへの尊敬と愛着はあるんじゃないかな。えーと、「今季はイマイチだけど血統はいい」みたいな意味での共通項ね。

いずれにせよ、近いうちに発表されるでしょうね。そうしたら、残りのシートもバタバタと埋まっていくはず。ケロがほんとうにSAF1に行くのかどうかも。

Fernando Alonso parts company with McLaren
スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
