F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
バイオへの道
2007年05月20日 (日) 23:03 | 編集
遂にヤフーニュースにまで出ちゃいましたね~。2011年からのレギュレーション変更案。

エンジンがV10からV8になるってことで全世界のファンが意気消沈したのに、今度はV6か・・・。しかも、最高回転数が10,000rpm! 一昨年から考えると、約半分ですよ(!)。

そのうえ、1エンジン2レースの現行から、1エンジン5レースを想定しているというから驚き。うーむ、こりゃ、まったくの別レギュと考えた方がいいのかも?

しかし。

地球にやさしい方向を模索しているのは、F1に限らず、どのジャンルのどんなテーマでも同じこと。とりわけ、物理学と科学とあれやこれやの最先端をいってるF1が、より「大きく」影響を受けてしまう(と感じる)のは仕方のないことなのかも。だって、0コンマ1秒の差に一喜一憂する世界ですもんね~。

しかし、こういうことを前倒しして発想するあのおじさんたちって・・・

すごいのかな?って一瞬思ったんですが、「ヨーロッパとの時差」にこだわりナイトレースをあちこちで主張してるのを見ると・・・やっぱり、何らかの既得権が絡んでるとみるのが妥当?

                       

技術革新、かぁ。

ビデオが衰退してDVD一辺倒になったとき、やっぱり関係者はものすごい打撃だったんだろうなぁと、異業種で起きた“革命的変化”に思いを馳せてみる今日この頃です。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
