F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スパイカー、抗議文を提出
2007年03月17日 (土) 18:27 | 編集
いよいよ始まりました。スパイカーによるプロテスト。まあ、あれだけ結果を出せばね~。そうでなくても、最初から抗議するって言ってたわけですから。

これについてのポイントは2つ。

1つは、これをFIAが受理しなかったこと。皆さんご存じの通り、カスタマーシャシー・レギュレーションに抵触するという抗議内容が、FIAの管轄ではなくコンコルド協定の範疇となるためです。

もう1つは、抗議の対象がSAF1のみに絞られていること。う~ん、コリン・コレスもやりますね~。トロをターゲットにして、レッドブルまで敵に回すのは得策ではないと思ったんでしょう。SAF1だけの方が叩きやすそうだしね。

ウィリアムズはどうするのかなぁ。数時間前には、オーストラリア終了後に抗議するなんて情報が流れてましたよね? しかし同時に、セッション終了後30分以内に提出しないと正式な抗議として扱われない、という情報も。

とりあえず。いずれにしても、明日は思いっきり走ってポイントを取ることですね。ポイント剥奪される(恐れがある)って、逆にすごいことじゃない? そもそもポイントがないと、要らぬ心配だったわけですから。

海外サイトでも、SAF1の健闘は取り上げられてますね~。うれしいのはオフィシャルサイトで言及してあったこと。きちんと頑張って、底力をつけておけば、いざってときに報われるんだなぁ。
スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
