F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
アロンソ、まさかの不覚
2006年08月05日 (土) 11:24 | 編集
早くも大波乱の予感。アロンソに予選2秒加算のペナルティが課せられました。

理由は2つ。FP2でドーンボスの進路妨害をしたことで1秒、イエローフラッグ時に追い越しをしたとして1秒。合計2秒がQごとに加算されるため、Q2突破は難しいというのが現時点での評価です。

いくら焦りがあったとはいえ、何ということ。今までどんな状況でも揺るがなかったあの精神力はどこへ行ったのでしょう。

ちなみにドーンボスに関しては、彼にタイムアタックを邪魔されたとして怒ったアロンソが「わざと」やったもの。時々キレてますもんね~。まぁ、わからないでもないけど・・・しかし結局、事の発端はどうあれ、キレた方が負けなんですね。

噂によれば、今後同じようなことをすればレースから除外するとスチュワードに言い渡されたとか。いくら何でももうしないでしょうが、それにしても事態はここまで深刻だということか。

最初にスチュワードに呼び出されたときのアロンソのコメントを読んでいると、「ドーンボスがルールを守らないから僕がたしなめた」的なニュアンスがありますよね。ところが・・・・。

レース的にはおもしろくなった? ・・・・でも、後味が悪いのはなんだかな~。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
