F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
陰の主役はBS フランスGP公式予選
2006年07月15日 (土) 23:07 | 編集
またしても完璧なパッケージで決めてきた、フェラーリ×BS。とりわけ、ミハエルが再三言っていたように、BSの仕事ぶりが確実に結果に繋がりました。

例のミハエルの「タイヤが勝負を決める」発言、BSにプレッシャーをかけてるんだなと理解していたんですが、(まぁそれもあったと思うけど)事実を言ってたんですね。
 
このパッケージの完成度の高さは、アロンソを押さえ、マッサがフロントローに着けたことで証明されています。

FP3でエンジン付近から出火したミハエル、クラッチに問題を抱えていたマッサ。しかしそれを見事クリアして、赤い車のフロントロー独占となりました。・・・・無論、これらのトラブルがレースに不安を残したという一面もありますが、さあ、そこは蓋を開けてみないとね。

アロンソの3番手グリッドはMIの限界なのかも。何といっても、上位5番手中MIはアロンソ1台だけです。せっかく10スペックも用意してきたのに、かえって選択肢が増えて絞り込みにくかった? それとも、1つ1つのスペックが各マシンにハマらなかったのか。

しかし、ミハエルとアロンソの攻防はおもしろかったですね。Q3のあのバトル! この2人、ほんとうに勝ちたいんだなと思うと、観ている方もテンション上がってきます。アデレードヘアピンでのオーバーテイクが観られるなんて。予選なのに。しかもバーン・オフなのに(笑)。

さて、もう1つ楽しみなのは、TOYOTAの覚醒。Bスペックがいいみたいですね。神経質なヤーノの感覚にもピタッとハマってきたようで、期待できそうです。ヤーノもラルフも、蟹座のお誕生日コンビ。蟹座的には明日より今日の方が運勢がいいのですが、明日のチャレンジにも期待です。

一方、HONDAはいまだ迷走中。うーん、いろいろあった直後だからまだ体制が整ってないのかもしれませんね。元BARvsHONDA的構図になってないといいけど。今回は中本さんもサーキットに来ているということなので、もうちょっと結果に繋げて欲しかったなあ。

マクラーレンはもどかしい位置ではありますが、とりあえず注目しておきましょう。キミとデラロサでまったく違うフロントウィング、その差が明日どう出るのか。まずはスタートでどう出るかですね。

BMWは、ツインタワーの威力生かされず。というか、いつもの定位置となりました。とはいえ、堅実にポイントゲットは期待できそう。

                        

母国GPのモンタニーは21番手。琢磨は0コンマ2秒落ちの22番手。琢磨、FP3でのストップは燃料ラインのトラブルだったそう。もう何ともないといいのですが。

チームはSA06の開発に手を取られてますからね。SA05に“手薄感”が出てしまうのは仕方ないのかも。もうパーツがないって言ってたから、なるべく壊さないように(笑)。多少接触したとしても、最後まで走れる程度のダメージに留めていってください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ、本当におもしろかったですね。ミハエルとアロンソ、ピットストップまで同時で、予選とは思えないバトルを魅せてもらいました。マッサもいい仕事をしましたねー。この調子だと後半戦も面白くなってきそうな予感。トヨタとホンダのバトルは今回はちょっと差がついてしまいましたね。というか、ホンダとスーパーアグリのバトル、なんてことにならないといいけど。(なるといいけど?(笑))
2006/07/16(日) 06:03 | URL | キキ #fwSi48wk[編集]
>キキさん、

おもしろい予選でしたね。USGPでミハエルが挽回してきたことで、二人の競争がわかりやすく加熱してきました。
ホンダとスーパーアグリのバトル、あながち冗談じゃなさそうな(笑)。そしたらホンダのサポートはさらに減るでしょうが、でも、そうなったらそうなったで! 見てみたい気もしますね。
2006/07/16(日) 15:03 | URL | Agatha@管理人 #Q3jq0P2Y[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 フランスGPは公式予選最終ピリオドを制したのは赤い跳ね馬の2台だった。地元でのレギュラードライバー最後の出走に燃えるフランク・モンタニーは佐藤琢磨を抑えて21番グリッドを確保した。佐藤琢磨は最後尾22番グリッド。
2006/07/15(土) 23:18 | にこらすの徒然なるままに・・・part2
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
