F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
老獪シューPP奪取 公式予選
2006年05月27日 (土) 22:44 | 編集
これもレース。

終わってしまえばそういうことなんでしょう。モナコGP公式予選、ポールはミハエルが“力業”?で奪取しました。

第3ピリオド終了直前、1番手であるミハエルの記録をアロンソが更新するかもと思われたそのとき・・・・ラスカスでスローダウンした赤い車。プレカンでのシューの弁によれば、「ワイドになってタイヤがロックしてしまった」とのことですが・・・・

これもレース。

「自分が今何番手か知らなかったので」のひとことは余計だったなぁ。そんなこと言わなきゃよかったのに。まぁ、アロンソの顔がすべてを物語ってる気がしましたけどね・・・・。

この件は現在スチュワードにより審議中。ちなみに、今日いちばん運勢が悪かったのは、魚座のジャン・トッドです。

さて、3番手につけたのはプレカン久々の登場、ウェバー。ちなみに彼のイングリッシュはすべて「A♭」ですね(ご興味ないでしょうが、私は音大出身です♪)。どーせ軽タンだろ、ってツッコミはあるでしょうが(笑)、じわじわ頭角を現してきた感のあるウィリアムズ。注目していいかもしれません。

ここでいつもなら、どうしたHONDA&TOYOTA、と続くところですが・・・・

TOYOTA、ニュータイヤ穿いたらいつもの定位置に戻りましたね。なーんだ。・・・・とはいえ、チームの考えからすれば、定位置で止まるようじゃBスペックの意味ないんじゃ・・・。まぁ、これからダウンフォースをつけるってコメント出てましたしね(遅くない?)。

どうしたHONDAならぬ、どうしたバトン。きっと何かエクスキューズがあるはずなので(笑)、その発表を待ちましょう。

琢磨、モンタニーはいつもの定位置。後ろに赤旗の原因を作ったマッサを従えてのスタートとなるわけですが、さーて。どれくらい抜いてくれるかな? くれぐれも無理は避けて、でもプッシュして。とりあえず完走第一でお願い。

                        

というわけで、明日の決勝予測ですが・・・まずはスチュワードの審議結果を待たないとね。下手したら10グリッド降格とかもあるんじゃ??

そうなると、アロンソ初モナコマイスターなるか。また、徐々にマシンをキメてきたマクラーレン、とりわけキミが優勝に絡んでくる可能性も。恐ろしく(でもないか)積んでる気もしますしね。


ちなみに。
planet-F1.comでもこんな風に書かれちゃってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もモナコにF1来ましたね
ミハエルにしては、めずらしいですね。
その分疑われちゃいますね。。
抜きにくいコースですので、スタートから1周目と、燃料の具合でトラフィックの空いてるところをうまく走れるマシンが勝てるって感じですね
琢磨はモナコ完走したことありましたっけ??
とにかく完走!!
2006/05/27(土) 23:44 | URL | katu7 #HfMzn2gY[編集]
>katu7さん、

ミハエルの件、真相は本人しか知らないとして、周囲にそう思われちゃってるってのがマズイですね。う~ん。

しかし、レースはおもしろそうです。とりあえずスタート直後の1コーナーは要チェキですね。
琢磨、2004年はリタイヤしてますから、完走ないのかもしれませんね?(調べずに書いてます) そう、とにかく完走!!
2006/05/28(日) 01:39 | URL | Agatha@管理人 #Q3jq0P2Y[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
