F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ぶっつけグランプリ開幕
2010年10月22日 (金) 13:18 | 編集
結果オーライでGOしちゃった韓国GP。やる側も見る側も覚悟してるので、大きな混乱もなくひとまずはスムースに始まりましたね。

人間の心理って不思議。おそらくは関係者&ファン全員が、「これくらいならたいしたことないじゃん」って方向で気持ちを処理して現状に臨んでいる、という。これ、自分の危機管理にも応用できますよね。

いちばん問題視されそうなのは、最終コーナーでしょうか? んー、これは決勝までには何らかの対策がされるかもしれませんね。にしても、台風が直撃しないことを祈る。

スタンドは未完成の部分も多い(一説によると3割が未完とか。あと、スタンドはあっても椅子が装着されてないとか?)ようですが、そこのお席買っちゃった人は、自動的にグラスタに振り分けたりしてるんでしょうね。まあ、何にせよスムースでよかったです。

主催者側からの苦渋の会見もあったりして、リアルに関係者の皆さんはたいへんだったことでしょう。でも、その中に例のホテル事件が含まれてない(あんまり比重をおかれてない)感じがあってちょっとびっくり。ああいうホテルに関係者を泊まらせるってちょっと考えられないですが、あちらでは別にそうでもないんでしょうか?

どこまでが文化の違いで、どこからが手違いで、どこからが純粋な失敗だったのかよくわかりませんが・・・ 

まあ、コース自体はけっこうおもしろそうですしね! 全員が初めて、ってのもなんか楽しいし

何年かしてあれこれ改善されて、インフラもホテル問題も解消されたら、一度行ってみたいって思いません? 空港から600キロ、ってのもちょっと萎えるけど・・・まぁ、その部分が改善されるとしたら。

やっぱ、ずいぶん先になりますかねー マニクールも不評だったしなー。あそこと比べて、今回はどうなんでしょうね? ちょっとリアルな意見を聞いてみたい今日このごろ。


あ、あとひとつ。

路面にラバーが乗るのが早い、みたいなことを解説陣が言ってましたが、運気的には、明日の午後でがらっと流れが変わるんですよ。と、いうことは・・・

急転直下でおもしろレース展開! ってことになる可能性も

ドライバーの運勢は、Twitter占いを見てくださいね
スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
