F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ルイス、冷静にスパを制す ベルギーGP決勝 Vol,3
2010年08月29日 (日) 22:34 | 編集
26/44 ベッテル、スローダウン。エスケープゾーンにクルマを止めました。リウッツィとの接触が結局命取りに。エキサイトしすぎましたねー。そういうところが可愛いんですけどね。まあ、それじゃ済まないな

その隙にファステスト更新するマッサ。地味ながら着実。

28/44 ベッテル、ピットでオプションに履き替えコースに戻ります。まだイケることにかえってビックリ。

30/44 ステイアウト中のメルセデスは雨待ち。ロス・ブラウン的ですねー。ちょっとおもしろい♪ 

と、言ってたら・・・10分後に雨の予報出ました! 黒い雲、確かに低く垂れ込めてます。

31/44 アロンソ、カムイに襲いかかります。カムイ、いいですねー。飄々と譲らない感じ。巧みにライン変えてるっていうより、飄々とクルマ転がしてて、アロンソが翻弄されて抜けない感じ。

33/44 雨粒来た! 山側注意。

34/44 雨、軽く20分降り続けると予想。グロック、早々とエキストリーム(!)装着。ギャンブルですねー。

35/44 雨来た! ウェバー、ピットに入れない。間に合わない。クビサも間に合わない。マッサもステイアウト。

全員入る。が、オーバーランしちゃったのはルイス? アロンソはインター、ベッテルは深溝。前4台が入れなかったので、大シャッフルの可能性も。

36/44 続いて前4台がピットへ。クビサ、止まりきれなかった。。。マークが前へ。惜しい! 悔しい! さあ、順位は?

順位、キープしてますね。ミハエルが1つ上げたくらい。ロス・ブラウンとの黄金タッグ、久々。

37/44 ハルク、なぜかドライのままですね。すっごく運転しづらそう。あー、くるくる回ってます。

38/44 ホームストレート前はかなり降ってますね。ベッテル、またピット。ウエットを使い切ったんで変えたんですね。深溝です。

アロンソ、マシンストップ。コースを半分ふさぐ形です。エンジン止まったからってことで降りちゃいました。SC入ります。ピットへ飛び込んだのはリウツィ、ブエミ、ハルク。マーシャルさん早い! さすがスパ。

デラロサもピット。雨はエキストリーム状態ですが、上位勢はほとんどインター装着。SCがあと何周かによって分かれるなぁ。レースは残り5周。

41/44 SC戻ります。リスタート注意。

ニコ、ミハエルを抜いた! 意地を見せましたねー。おっと、ヤルノさんくるくる。仕方ないんですよね。

デラロサ、グラベルに向かって派手にオーバーラン。しかしコースに戻れそうです。このまま最後までいきそうな雰囲気ですが・・・

チェッカー。

優勝ルイス、2位マーク、3位クビサ。4位以降、マッサ、スーティル、ニコ、ミハエル、カムイ、ペトロフ、ハイメと続きます。

追記:ハイメくん、リウッツィをパスしようとしたときにシケインカットしちゃったもよう。これに対して20秒加算のペナが出て、10位入賞はリウッツィに明け渡しました。

ものすごく緊張感のあったレース。チームスタッフみたいに息飲んでラップタイムやらなにやらチェキしつつ、レースを追った人も多かったのでは。皆さん、お疲れさまでした!
スポンサーサイト
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
