F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さあ、おもしろくなってきた! 金曜日@スパ
2010年08月27日 (金) 23:17 | 編集
無条件にかっこいい、スパ・フランコルシャン。ここと鈴鹿は双璧でしょう! シルバーストーンもモンツァも宝物だけど、やっぱりスパにはダントツに惹かれるものがある。オー・ルージュはもはや芸術


と、いうわけで。

おそらくはドライバーたちもそんな高揚感を持ってたりしてねー、なんてつい考えちゃう、金曜日です。

何せ、今年はスパ王がいないから。スパ王様、F1に帰ってこないのかなー。ここへ来て、ルノーに次々スポンサーつき始めてるのは、来季キミが帰ってくるって契約取れたから、それに対してスポンサーがついてるんじゃないの・・・なんて思っちゃうのは私だけ?(クビサががんばってるからです!


んで。

午前も午後も、最終的に速かったのはアロンソ。まあ、まだわかりませんけどね。サーキットともっとも相性がいいであろうレッドブルなんて、あれ何スか? ここへきて三味線っていうやつですか? たまーに、ほんとに不調だったりするからわかんないですねー。

とはいえ、マシン云々より、なーんか運的なもので左右されそうな気がしないでもないこの週末。

なぜって、まずはやっぱり、天候。どの時点でエキストリームを穿くのか、SCが出たタイミングでピットに入れるクルマはどれか・・・的な、インディもびっくりなリセット・レースになっちゃう可能性がありますよね。予報はもちろん雨なので。

そして、今日の赤旗。ファンがコースに入り込んじゃったのか、誰かが柵を乗り越えてコースに異常接近しちゃったのかまだわかりませんが、とにかく、信じられない要因で赤旗中断したってことが・・・なんかねー

マシン特性でコースに合ってる(と言われる)レッドブルより、強くて巧いアロンソより、なーんか、違う要因で違う主役を生み出しそうな予感、ちらっとしちゃいますね。

てことで、スーティルくん。ダークホースだったりしてねー


おっと、忘れちゃいけない可夢偉選手。FP210番手で終えてますね。公約(?)通り、ここは結果出して欲しいですね~。スポンサーもついたところで♪ まさに実力でもぎとったバックアップ。かっこいいです
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
