F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フェラーリ、チームオーダーに広がる波紋
2010年07月26日 (月) 01:56 | 編集
結局、罰金で手打ち?!

Ferrari fined $100,000 but result stands

ポイント没収にはならないということですね。しかしマッサ、「あれは僕の判断だ」って言ったとか。だからねー、そう言う羽目にはるんだから、アロンソに譲るときもう少しうまくやっていれば・・・。

無線のオフレコボタンが今戦から使えなくなったって情報、ファンですら事前に知ってたわけですから、フェラーリチームが知らなかったワケはない。でも、F1村の中にいると、逆に客観的な視点が失われるのかもしれないですねー。外からの方がよく見えることってけっこうあったりしますし。



チェッカー間際のアロンソ無線、「マッサがあのとき3秒も遅れたけど、ギアボックスにトラブルでもあったのか?」については、アロンソの演技だったと思うなぁ。これからプレカンでつるし上げられる(笑)のは自分なわけですし。

・・・まあ、わかりませんけどね。

個人的には、これも含めてのF1なので、久しぶりにわかりやすく来たなぁ、という感じ。でも、こういう無線を乗っけちゃうあたり、フェラーリは甘いなってのはありますね。チームオーダーそのものじゃなく、(公開される)無線の管理すら十分にできなかった脇の甘さの問題。だって、マッサに"Sorry"って言っちゃってるしw


次戦は1週間後のハンガリー。因縁の1戦になる!?
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
