F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フェラーリに抗議したのは・・・・
2006年04月27日 (木) 23:54 | 編集
再びフェラーリのフレキシブル・ウィング疑惑に抗議の声が上がっています。「1チームがF1Aに“非公式に打診”した」と報道されてましたが、そのチームとは・・・・


HONDAでした。



ジェフ・ウィリスのコメントが出てますね。やっぱりなぁ・・・。フェラーリが速くなると、当然いろいろ言われちゃうんですよね。

いや、当初はさすがにマズかったですよね。マレーシアでしたっけ? 国際映像で「ウィングがたわんでるとこ」のアップが延々流されたGP・・・・。

ちなみにそのときの抗議を受けて、修正されたのがこれ。けんさわさんの「オーストラリアGP・土曜日」の写真はちょっと笑えます。(^-^;)


しかし。

先日、「この件はもうこれ以上追求しない」ってことで手打ちになったんですよね。トロロッソのV10問題と一緒に。なのにそれを蒸し返すというのは・・・・


HONDA、確かにギリギリなのかも。後一歩なんだけど・・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フェラーリ
>フェラーリが速くなると当然いろいろ言われちゃうんですよね。
正確にはシューとその仲間たちみたいな・・・
こういうの見ると94ベネトンのTCS疑惑を思い出しますね。
しかも当時のメンバー(デザイナー含め)殆ど一緒。フラビオはもう一歩のところで永久追放になるところでしたから...
個人的にはフェラーリ嫌いじゃないので応援したいのですがこうもインチキが増えるとちょっと...
(しかもFIAの御墨付き)
けんさわ氏の画像通りだとしたらこらもうグレーと言うより確信犯?
>それを蒸し返すというのは・・・・
昨年の報復なのかも?

>HONDA、確かにギリギリなのかも。後一歩なんだけど・・・・。
マシン開発に迷い?があったり優れた作戦参謀が不在だったり二流ドライバーだったりトータルで見たらまだまだでしょうね。
こんな状態で今年仮に一勝したとしてもこれまでの経緯(投資や時間)を考えたら値打ちがあるかどうか...
ルノーと比較したくないけどコストパフォーマンスがね~
2004年ソコソコやれたのはプロドライブ&リチャの存在があったから。
今はその下っ端のフライがニコやバトンの件も含めてレース以外のところでもチョンボ大杉ますからね。
2006/04/29(土) 01:38 | URL | K #-[編集]
>Kさん、

フェラーリの件は、なんだかきな臭いですよね。Kさんがおっしゃるように、考えてみたら昔からそう。それがF1だと言われればそうなのかもしれないけど・・・・。ま、攻防を見守るしかありませんね~。

>マシン開発に迷い?があったり優れた作戦参謀が不在だったり
ですよね~。なんか今ひとつ足りない。それも重要なものが・・・・と思ってしまいます。

>2004年ソコソコやれたのはプロドライブ&リチャの存在があったから。
ってことですよね。なんだかんだ言って、リチャーズは大物だったのかも。いろんな意味で・・・・。
2006/05/04(木) 14:43 | URL | Agatha@管理人 #Q3jq0P2Y[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
