F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
レッドブル2台、スタートでバトル イギリスGP決勝 Vol,1
2010年07月11日 (日) 21:33 | 編集
今日も快晴のシルバーストーン。ほんとうに美しい画です

レッドブルの新フロントウィング事件、すっかり知れ渡ってますが・・・昨日ベッテルのがガクンと落ちて、1コになってしまったニューワンをマークのマシンから外してセブのに取り付けた件。「なのにけっこうウェバーが速かった」。言われてみればそうですね~。

と、言っているうちに・・・

ブラックアウト。

あー、やっちゃった。ウェバー、怒りのスタートでベッテルをかわす。ベッテル、現状を受け容れがたくバトってはらんで右リヤパンク。

一方でフェラーリの2台もやりあったのか? マッサがアロンソの前。セカンドクラブ大健闘(ごめんなさい)。

・・・と、思ったら。マッサ、右リヤやられてピットイン。アロンソ様の仕業?(笑)

ベッテル、ピットでプライムに履き替えます。いざとなったら1ストップでという作戦。

スタートリプレイ。

マークじゃないですね、セブ、ルイスにやられちゃった模様。チームメイトバトルは赤い方♪

大混乱のスタートでしたが、気づいてみたら老獪なドライバーはきっちり残ってます。ミハエル7番手、バトン8番手。デラロサの前に出ちゃったカムイ選手もグッジョブ あとはマークのぶっちぎり走行と、ベッテルのオーバーテイク祭りでしょうか。


12/52 ミハエルピットイン。他のクルマもそろそろ入り始めます。クビサに押さえられちゃってるアロンソはどうするか。1周2秒ほどロスしてます。

13/52 来ましたねアロンソ。ケロとカムイもピットへ。それぞれ、オプションからプライムへと履き替えます。

おっと! カムイがミハエルを抜いた! ミハエル、鬼の形相で追撃してるw


14/52 クビサもピット。同じくプライムに履き替えます。アロンソの前でコースに戻ります。・・・またか。。

バトン無線。プライムは36秒台、オプションでステイしてるバトンは35秒台。あー。誰かが入ったら焦ってつられて他チームも入っちゃう現象。特にオプションを怖がる昨今のF1村都市伝説。

16/52 ピット。ニコ、スーティル、ペトロフ。

17/52 ルイス、ピットへ。ウェバーよりも先に、そしてバトンよりも先に。さあどうなるか、プライムなのかオプションなのか。

あらら。アロンソ、シケインカットでクビサを抜いちゃった。早くチームが教えてあげないと。あとでややこしくなりますよ~

18/52 マーク、ピットへ。そして1番手のままコースに戻ります。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
