F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
スタートはドライコンディション 中国GP決勝Vol.1
2010年04月18日 (日) 16:21 | 編集
曇り空の下、各車ドライセッティングで臨みます。ここ数戦のパターンですが、どうやらまたしても天候次第で波乱必至の予感。・・・まあ、降らないかもしれないですけどね。

インターをチョイスしたのはグロック@魚座。ほかはすべてソフトです。・・・あらら、そのグロック、スタートできません。チャンドックとディ・グラッシもピットスタート。

降り始めてるのかな? ピットの準備をするチームあり。スタート直後にピットイン、なんてあんまり見たことないですね。

ブラックアウト。

アロンソ、来た! アウトからトップに躍り出ました。ベッテルは何かあったのかな? マークにも抜かれて3番手。

後方ではカムイがクラッシュ。フォースインディアと絡みましたね。SCいきなり出ます。リウッツィ、ブエミと絡んだ模様。どうも流れが向きませんね。・・・ああ、リウッツィがケロと少し絡んで態勢乱し、マシンが宙を舞ってます。それに直撃された格好のカムイ。

バトン無線。アロンソ、フライングスタートをしたと主張してます。うーーむ リプライ映像みても・・・あ。早い。チャーリーが指摘してるんで、これはアウトですね。ピットスルーペナルティくらいかなぁ。

3/56 各車ピットイン。インターに履き替えてます。入ってないのはニコ、バトン、デラロサ、ヘイッキ。ああ、ルイスがソフトで滑りながらピットインしてる映像。ここで事故ったことありましたよね。すごい鋭角で切り込んでるレイアウト。

4/56 レース再開。マッサ、アウトからデラロサを抜きましたが、うーん、どうなんだろ? マシンが速かったから抜いただけって印象。キレはないですね。

天候は小雨。インターかソフトか、判断が難しいところ。ステイアウトのニコが1番手を走ってますが、彼は速いですね。ってことで、それを見てシューがソフトに戻しました。

5/56 アロンソにドライブスルーペナルティ。やっぱりね。まあ、雨で混乱しそうなレースですから、影響は比較的少ないと読みましょう(ポジティブ)。

6/56 ああ、各車またピット。ベッテル、なんとプライムです。これで最後まで行こうって戦略。ルイスもプライムに替えました。みんな、やるな! この2人、ピット入り口でバトってますねww

7/56 アロンソ、マッサ、スーティル・・・続々ピット。マッサはオプション。戦略を分けるんでしょうね。・・・と思ったら、アロンソもオプション。これ、吉と出るんでしょうかね??

8/56 ベッテルの見事な抜きっぷり。本人が体ひるがえしてる画が見えるようでおもしろい。ケロはちょっとキレが悪い印象。

あー、マッサすべりまくってますね。デラロサ、白煙吹いてる画。エンジンかぁ。。。ザウバーいまいちですねぇ。

9/56 マークをきれいにかわしたベッテルの画。・・・これ、実は見逃せませんよね? トロを抜いたわけじゃないんですから。

・・・ってことで、片時も目が離せない上海決勝です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
