F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
INDY第1戦 サンパウロ  スタートで波乱
2010年03月15日 (月) 01:23 | 編集
雨交じりの天候。路面は補修したとはいえ超バンピー。スタート直後、クラッシュが起きるであろうことは想定の範囲内でした。しかし・・・・琢磨選手、残念



久しぶりのレースでしたしね。そういう意味では、予選では琢磨選手に先を行かれましたが、きっちりコースに残って順位を上げている武藤選手はさすが。プレッシャーもあったでしょうが、ここは経験がモノをいいました。



さあ、あとはお勉強のつもりで観戦しましょう。初インディです
INDY第1戦 サンパウロ  琢磨、予選10番手
2010年03月15日 (月) 00:04 | 編集
2レース同時観戦。やればできるもんですねー 集中できないかな?と思ってましたが、逆に、ものすごく集中力を使った気がします。軽い脳トレって感じ(笑)。

さあ、琢磨選手です。まさに有言実行。予選前に話していた通り、Q2に進出し10番グリッドを獲得。初めての挑戦なのにね。市街地コースだったというのもプラスに働いたでしょうか。ま、何にせよ、気持ちよく走ってくれればそれでいいんです。

ギアボックスに難ありって情報出てましたが、決勝までに手は打てるのかなぁ。ボコボコ路面を補修し、セメントを削って仕上げたコース。さすがブラジルって感じです(笑)。

とにかく、久しぶりに琢磨選手のレースが観られる OAは00:30からです



予選結果
INDY第1戦 サンパウロ 予選延期
2010年03月14日 (日) 04:55 | 編集
ずっと観てたんですけどね。最後意味不明だなーと思ったら・・・

Qualifying will now be at 6:30 am ET tomorrow due to difficult track conditions, modifications will b made overnight

って、KVracingのツィート。路面の補修を一晩かけてやるんでしょうか。



そんなわけで、お楽しみは明日に持ち越し。琢磨選手、プラクティスは19番手でしたが、さきほど8番手まで上げたりしてたんですけどね。

実況も、琢磨選手の話けっこうしてましたね。F1からやってきたルーキーです、みたいな。F1での戦績を解説したり。もっとぶっ飛んだ実況かと思ったら、けっこうしっかりまじめにしゃべっていたのでかえってビックリ。F1なんて、ビールでも飲んでるのか?って感じでケラケラ笑いながらやってる国ありますよー♪(日本は違います)


ちなみに、INDYの予選方式はオーバルと市街地コースでは違うのだそう。市街地コースは、F1同様、ノックアウト方式だそうです。あっ、こんなときこそオート・スポーツを読めばいいのよね♪ バックナンバーたくさんあります


というわけで、予選は日本時間の明日20:30スタート。・・・って、F1とかぶっちゃうじゃーん CS観ながら1機のPCでLive Timing、もう1機でINDYチェック?? んー。やっぱ無理か・・・
INDY第1戦 サンパウロ 2nd Practice 
2010年03月14日 (日) 02:23 | 編集
だんだん慣れてきました 画像がすぐ出なかったりしますが、根気よくあちこちクリックして刺激を与えるうちに(笑)なんとかなったり。

琢磨選手、走ってますね
何よりでございます。


しかし、市街地だからかなぁ? すごい路面ですよね? ゴンゴン走ってる感じ。イエローが何度か出てましたが、最後に止まったのは武藤選手でしょうか。予選、どうなるのかなぁ。

映像が切れる直前、怒ってるダニカ・パトリックの画(笑)。いや、笑い事じゃないんですけど、噂通りの展開だったのでちょっと楽しくなったのです。しかし、女性ドライバーが・・・5人、ですか? ダニカは茂木でも優勝してますしね。頼もしいです。



結果。
琢磨選手、1st同様、24台走って19番手。
INDY第1戦 サンパウロ 1st Practice 
2010年03月13日 (土) 23:42 | 編集
1st Practiceが終わりました。

こちらで観られます。

(事前に登録が必要)



ただ、F1同様、あんまり(配信が?)スムースじゃなかったですね。でも、映像がんがん観られるのはF1より親切。事前に最低限のお勉強はしておいた方がいいかもしれません。琢磨選手のマシンって何色だっけ? なーんてやってるうちに終わってしまいます。

朝、サンダーストームだったそうですが、無事お天気は回復。ドライコンディションで各車ぶっ放してました(笑)。

結果は、24台走って19番手。・・・・これも、あんまり関係ないですよね?(あるの?) F1同様、タイムは参考程度・・・ってことじゃないのかしらん。うーむ、もっと勉強しなければ

Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
