F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
勝利の女神、王子に微笑む スペインGP決勝 Vol.4
2009年05月10日 (日) 22:45 | 編集
8/66 気が付けばバトン、盤石。すでにケロに12秒近く差を付けてます。一時はケロが優勝かと思われたのに。膝をきちんとつけて観戦しておられるジェシカさん、やっぱり勝利の女神か。

6/66 映像来た! ベッテルvsマッサ@ガス欠。ロブ・スメドリーのチャートは出してないなあ。ちょっとおもしろくなってきた♪ ベッテル、またまた楽しんでるかも。

4/66 ベッテル、マッサを抜いた! おもしろすぎる(マッサファンの皆さん、ごめんなさい)。もう止まっちゃうのかも、マッサ。こういうのって何年ぶりですか? 昔の伝説としてあったっけなぁ、くらいの出来事でしょ。

マッサ無線「ベッテルを前に行かせちゃえ。1ラップ(ガソリン)足りないから」。きゃー。SCモードで走らないともたないってことですね。漫画だ。

2/66 後続のアロンソにも抜かれる可能性が出てきました。抜かれてなお、コース上で止まっちゃったら・・・ 

お! アロンソが見えてきた。ファイナルラップです。グラスタの観客ヒートアップ! ぬ、抜けそうだ!

抜いた!! マッサには申し訳ないけど、おもしろすぎる・・・。もう1台、後ろのニックにもやられそう・・・

バトン、トップでチェッカーを受けました。ジョン・パパ、今日はピンクのシャツです。ケロ、マーク、ベッテル、アロンソが続きます。

マッサを抜いてくれ、国際映像! ・・・・あー、6位でチェッカーです。

バトン王子、なぜに放送禁止用語を? よほどうれしかったんでしょうか。



マッサ、お疲れ。
ちょっと好きになったよ・・・

   
マッサに不測の事態! スペインGP決勝 Vol.3
2009年05月10日 (日) 22:29 | 編集
25/66 ケロ、このペースだと2位も危ない。ベッテル、マッサにも離されているってことは・・・何かあったかな。高速アンダーステアか、と今宮さんの分析。ラップタイムだけ見ればマークより遅いですもんね。

24/66 ルイス無線。「リアがたれてグリップがない」。

23/66 マッサ、ベッテル、ピットイン。ベッテル、マッサの前に出られず。うーん。。。ピット作業もモタついてましたね。あとの変化要因とすればハード。合う合わないが、クルマによって出る可能性ありですね。

22/66 ケロ無線。「前の2台が予想より早く入ったのでプッシュしろ」。これで2位の可能性が高まります。

アロンソ、ピット。コースに戻るとき、後ろのルイスがちょいかぶってきましたが、リアがたれてるので追い越せず。

バトン、ケロ、マーク、マッサ、ベッテル、ニコ、ニック、アロンソ、ルイス、グロック、クビサ、ピケ、一貴、フィジコ。

20/66 クビサ、ピケ、ピットイン。

19/66 マッサのペースも上がらない。マークの方が2秒も速いですね。

18/66 バトン、ピットへ。8,7もかかってるよー(怒)。見た目3番手でコースに戻ります。

ルイス、ピットへ。6,0ですよー。これで普通。

17/66 マッサ、遅い。ベッテル、付き合わされていい迷惑。

16/66 ニコ、ピットへ。7,2。

15/66 バトン、マーク同時ピットイン。バトン、6,1。やればできるじゃん。マークもマッサの前に出た!

バトン、ケロ、マーク、マッサ、ベッテル、ニック、アロンソ、ニコ。

あー、ベッテル(レッドブル)は戦略ミスか。マッサと同時ピットインで同じ燃料。しかもピット作業もイマイチ遅い。ここで前に出られてたらなぁ。優勝候補だったのに。。。

13/66 マッサ無線。「レブをP3にしろ。それで燃料をもたせられるかどうかだ」。おいおい、ガス欠か? フェラーリ、あまりなていたらく。

11/66 マーク、渾身の追い上げを見せてますが、マシン壊れないか心配・・・。

注目ポイントはベッテルvsマッサ@ガス欠。

9/66 マッサ無線「前のラップでガソリン食い過ぎ。これだともう1回ピットインしなきゃいけなくなるよ」「ボクは順位を守らなきゃいけなかったんだ。どうしろっていうんだ!?(泣)」 あのー、おもしろすぎなんですけど。

キミ、またしてもジンクス破れず スペインGP決勝 Vol.2
2009年05月10日 (日) 22:04 | 編集
SC入りましたからね。各車、当初の予定よりピットストップを遅らせている様子。

49/66 まずグロックがピットイン。ソフトからソフトへ。・・・よかったよ今回は、ソフト穿いてくれて(^-^;)

48/66 バトン、ピットへ。ほんとはケロより速く走れたのに、抜かずにガマンした第1スティント。9,3、ソフト装着。

アロンソもピットへ。

キミ、スローダウン。あーもう、フェラーリってば・・・。

47/66 ケロ、マーク、ピットへ。ケロ、6,7。短い。ソフト。ニコの前に戻ります。しかしアロンソはどれくらい積んだんだ?

ケロ、ニコ、バトン、マッサ、ベッテル、ニック、クビサ、ルイス、マーク、アロンソ、ピケ、フィジコ、一貴、グロックが見た目上の順位。

45/66 マッサ、8,6。ベッテル、8,7。

キミ、インタビュー受けてます。痩せてさらにカッコよくなっている

ケロ無線。バトン、3から2へ変更。ケロは3のままってことかな。さあ、この柔軟な変更がどう出るか。

43/66 クビサ、7,2。ちなみにすでに6台がリタイヤしています。AS誌で予測した通り、耐久戦の様相を呈してきましたねー。

41/66 ニコ、7,4。2ですね。アロンソの後ろでコースに戻ります。

ケロ、軽いから速いですね。バトンに何秒差を付ければいいのかな。10・・・5秒くらいか。

ケロが速いというよりバトンが遅いのではという解説陣。マッサとの差が縮まってきているという現状。そのマッサに押さえ込まれているのがベッテル。

よく見れば空席が目立つスタンド。アロンソが勝てるクルマに乗ってませんもんね。数年前の連勝モードに慣れちゃったファンとしては、確かにテンション下がるかも。

37/66 ケロ、バトンとの差が13秒。これなら3でも優勝できると川井さん。ケロ、遂に来たかー。

35/66 ケロ、ピットへ。ピット作業が下手でたいしてガソリン入ってなかった、と酷評されてます。6,7。

ニック、ルイス、同時ピットイン。ニック、リード保ったままコースへ。ルイス、ニックを抜けそうだったんですけどね。おっと、2台の間に一貴。

バトン、マッサ、ベッテル、ケロ、マーク、アロンソ、ニコ、ニック、一貴、ルイス、グロック、クビサ、ピケ、フィジコ。

33/66 バトンとケロの一騎打ちになってきました。ロス、どっちに転んでもバナナ祭り確実。今日進行中の月は射手座。ちなみにロスは射手座です。今日の主役だなー。

昨日のプレカンで、ケロ、笑ってませんでしたもんね。どんだけ闘志燃やしてたか。

30/66 一貴、ピットイン。

ケロ、ペースが上がらなくなってきた。バトンとのペース差10秒。こりゃだめだ。なんかねー。ジェシカさん来てると、バトン勝ちそうな気しちゃいますよね。シューが来るとキミがダメみたいに(ジンクス派)。

ケロ、どんどん落ちてる。無線です。「プッシュしろ」って言われてもねー。

ケロ、トップに躍り出る! スペインGP決勝Vol.1
2009年05月10日 (日) 21:29 | 編集
ぎっしり入ってますね。でも例年よりは2割減とか。どんだけすごかったか、ってことですね。

気温24度、路面44度。3ストップもアリなサーキットなので、柔軟なストラテジが見られるかもしれません。軽タンのバトン、アロンソなんかは3にしてくるかも。

ニューソフトはブラウンとレッドブル。余裕のあるチームしか残すことができない1セット。重タンはハードをチョイスしたチームもあるかな。

キミ、KERSトラブルとの無線。ううむ・・・。

さあ、ブラックアウト。

マッサ、予定通りベッテルを食う。ケロ、トップに躍り出た! 後方で多重クラッシュ。イエローですね。

いきなりSC。ヤルノ、ブエミ、ブルデ、スーティルがリタイヤ。うーん、TOYOTA!

キミ、10番手まで上げてますね。よしよし。

ああ、ニコがヤルノを押し出しちゃったんですね。蟹座通しの押しくらまんじゅう。で、コースに戻ってきたヤルノがばたばたばたっと当たっちゃった。

ケロ、バトン、マッサ、ベッテル、マーク、アロンソ、ニコ、グロック、ニック、キミ、ヘイッキ、一貴、クビサ、ピケ、ルイス、フィジコ。

一貴、ピットイン。ノーズ変えました?

あ、ニコ、アロンソにやられてふくらんだのか。

リプレイ映像。マッサ、スタートでKERS使わなかったのか。なんでだー!? TOYOTAはスタート悪いですね。

あー、ブルデ。のしのし歩いてますね。途中交替させられる可能性がまた高まる・・・。ヤルノさんマジで怒ってます。そりゃそうでしょう。

SC入ります。

61/66 レース再開。アロンソ、マークに仕掛ける! あー、守られた。。。しかし軽いですからね。

60/66 ピケ、あっさりルイスに抜かれてしまった。GP2のときはもっとバトれてたのかなぁ?

ヘイッキ、スローダウン。ダメですね。

57/66 マッサ、伸びませんね。ベッテルは押さえられた格好。そして2番手のバトンはケロに押さえられている! 無線で泣いてます。ケロ、ひっさびさの優勝目指して執念走り。

さあ、ちょっと小康状態。最初のピットストップまではこのままか。ケロ、ファステストを順調に更新中。

54/66 キミ、ニックを狙いますがなかなか抜けず。やっぱりKERSが効かないんでしょうか。グラフィックにも使ってる画は出ないですね。ほんとに壊れてるのかも。重いの積んでるのに、残念ーー。しかしニックとのバトルは見応えある!

さあ、そろそろ最初のピットインか。
決勝直前。
2009年05月10日 (日) 19:42 | 編集
予選後の重量、ちょっとしたサプライズでしたね。



バトン、軽タンでギリギリ奪取したPPだった。

アロンソ、空タンでファンにアピるも8番手

ベッテル、余裕もたせてフロントロー。




と、いうことは。



ブラウンの独走、そろそろ終息気味か。

ベッテル、もしやまた勝っちゃうのか?



この辺が見所だー。

あとは、



マッサ、KERS使ってスタートでどこまで前を獲れるか。

アロンソ、大応援団の前で(そしてあの程度のマシンで)どこまでいけるか。

そしてクビサ、ニコ、TOYOTAの2台にも注目。もちろん一貴にも。



今頃ドラパかなぁ アロンソ、モチベーションあがりますね~ 

やっぱり来たのはこの男 スペインGP公式予選
2009年05月09日 (土) 22:06 | 編集
一貴はミスがあったんですね。ベストベストでまとめられてればなあ。まあ、言っても仕方ないですが。

ピケ、超超超悔しそうです。あー。一貴もピケ以上に悔しそう。かっこいいなあ、本気の戦い。

さあ、Q3です。

しかし、上位に残ってKERSがあるのはマッサ・・・? と、したら。スタート決められればイケる可能性ありますよね。

アロンソはどれくらいのグリッドを狙ってるのかな。ここんとこ軽くして前狙いが多かったですけどね。

さあ、明日の主役星が入ってるクビサ、なんとか望みをつなげられるか。残り2分です。




ベッテル来た!
ちょいミスったのに!

おおー、マッサもいいぞ。攻めてきた。



おおっ!
バトン!!!


さすがだー。
王子様大喜び
ギリッギリのラストアタックだったんですね。
ジェシカさんも来てるしね。



ポールはバトン、フロントローにベッテル、セカンドローにケロとマッサ、3列目にウェバー、グロック、4列目にヤルノ、アロンソ、5列目ニコ、クビサと続きます。


あとはスタートだな。マッサ、KERSをどこまで活かせるか。順当に行けばバトンのポール・トゥ・ウィンでしょうね。

にしてもベッテル、ステキ。未来のチャンプの王冠が見えるよう

一貴、惜しくも敗退 Q2
2009年05月09日 (土) 21:43 | 編集
ヘイッキはトラフィックですが。本人はBMWに邪魔されたと言ってますが・・・まあ、想定の範囲内ですよね。混むのはわかりきってたので。

キミはマッサ同様、1回しかアタックしなかった。またしても奢りから来る凡ミス? いったい誰の指示? アルド・コスタさんなのか、まっさかクリス・ダイヤーが・・・orz

さあ、丁々発止のQ2が始まります。

お、一貴がいちばん乗りでコースイン。昨年もニコに勝ってるコースなんですね。コンサバな山羊座、自身の成功体験を自信に変えて出陣です。

あらら、やっちゃったのはブエミ。一瞬ベッテルの名前が出たからビックリしたよ。昨年ヘイッキが大クラッシュを起こしたコーナーですね。改修されてグラベルエリアが増えたので事なきを得たもよう。

さあ、マッサはどの辺まで行けるのかな。彼もまたここで成功体験強くインプリンティングしてますしね。暫定6番手。ちょいミスあり。

残り1分。マッサ、暫定2番手。いいですね。やれそうです。

さて、結果は・・・

ギリッギリのところでアロンソに持ってかれちゃった一貴、惜しくもQ2敗退。ピケ、ニック、ルイス、ブエミが同じくKOです。現実は厳しい・・・。
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
