F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マクラーレン優位の理由
2008年03月20日 (木) 12:01 | 編集
開幕戦オーストラリアでフェラーリ惨敗。昨年アロンソを(いろんな意味で)こてんぱにした、マクラーレンのルイスが快走。

と、いうわけで・・・・

出るべくして出てくるのが、あのECUの問題。

ご存じの通り、このECU、マクラーレン・エレクトロニック・システムズ(MES)社とマイクロソフト社の共同開発。FIAによって、すべてのマシンに搭載することが義務付けられています(2010年まで)。

この話を最初に聞いたとき、みんな思いましたよねー。なんでそんな、明らかにマクラーレンに有利なことするの?って。そんなことしてフェラーリは反発しないの?・・・・って。

ここへ来て、そんな不満が一気に爆発しそうな気配。つか・・・遅すぎなんじゃ?

そんでもって、またまたムカツク発言をしちゃってるルイス。要約すると、

「みんなのミスが頻発したのはTCがなくなったせいだね。ボクは平気だったけど」

ですと(新ヒールの誕生か?)
ロン・デニス留任
2008年03月12日 (水) 16:07 | 編集
ふーん。 あ、そう・・・・な、発表
ちなみにこのロン・デニス、いわゆる双子座さんですが、情緒を表す星・月が蠍座に入ってるんだよね~。

月蠍座って、執着心がとても強いんです。よく言えば粘り強く逆境によく耐える。悪く言えば・・・・
(皆さん頭の中で想像して下さい)

普通に来ちゃうのかー、プラットフォームに座っちゃうのかー。・・・・そりゃぁ、目の中に入れても痛くないルイスが、晴れてチームのファーストドライバーとしてグリッドに着くんだもんねー。

ま、いいや。
ロン自身が今の自分にどれだけ危機感を持ってるのかわからないけど(もしかして持ってないのか?!)、それをクリアすることができたら、逆に尊敬に値する。

・・・とか言ってるうちに、明日はもう木曜日です

ロン・デニス引退
2008年01月13日 (日) 08:31 | 編集
数日前、F速編集部に打ち合わせに行ってきました。そのとき、「ニキさんが言ってたんですが・・・」と耳打ちしてもらったのがこのニュース。

ロン・デニス引退報道。

今日、ようやくトウチュウで報道されたので、もう書いてもいいですよねーMさん♪

いやー驚いた。遂に来たかと。
だってねー、占い的には昨年が引退の時期だったんです。つまり! 昨年(流れに従って)引退していれば、あんな悪夢は起こらなかったということ。

引退の内幕については、今のところトウチュウ有料サイトにしか上がってないみたいなので、数日後に(公になってから)また書きますねー。

ま、どのみちロンは院政敷くかもしれないし(ジャン・トッドはどうするのかな?)。愛してやまないルイスの処遇にあれこれ口出すことは想像に難くないし。

でも。
カーナンバー「23」が認められなかったことだけは、周知の事実ですからね奥さん!

                         

ロンが引退し、ジャン・トッドも一線を退き、次は・・・・

F1新時代の到来?
マクラーレン、MP4-23発表
2008年01月08日 (火) 01:26 | 編集
フェラーリに続いて、7日はマクラーレンの新車発表。うねうねしてますね~。リアあたりをけっこう変えてきてますね。カッコいいけど、けっこう蛇っぽい?! カラーリングのテカリ感もあるけどね。

この日は奇しくもハミルトンの誕生日。ここまでロンが仕組んだのかどうかは不明だけど(仕組んだんじゃないの~・笑)、ハミルトンありきのチームって感じがありありですね。

シェイクダウンは9日、ヘレスにて。

Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
