F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハミルトン2連覇 山羊座神話再び 2007USGP決勝
2007年06月18日 (月) 03:41 | 編集
2台のモバイル据えて、MYプラットホーム仕様(笑)でフォーメーションラップを待つ私。どんだけ好きなんだ、って感じです。

さて、ディセンダントに天王星を擁した2007USGP。スタート直後に波乱があると星は予言していました(今回はちょっと占星術仕様・笑)。ラルフ、ケロ、DCのベテランが揃ってリタイヤ。それだけかと思ったら・・・・

コース上でオーバーテイクを重ね、じわじわと順位を上げていた琢磨がコースアウト。マシンを止めました。惜しい!・・・・。

武藤くんがサポートレースのインディ・プロシリーズでポール・トゥ・ウィンしちゃったたからな~。運を使い切っちゃったかな、アグリさん。いい感じでオーバーテイクしていただけに、本当に残念です。しかも、次戦で10番グリッド降格とは・・・(イエローフラッグ無視でオーバーテイクしたことへのペナルティ)。ツイてないなぁ。。。

さて。おもしろいのは、マクラーレンが第2スティントをアロンソ短め、ルイス長めにとってきたこと。コース上でルイスを抜ければ、アロンソの溜飲も下がるし評価も戻る、ってことだったんでしょうが・・・ルイスにうまく押さえられて、なかなか抜けません。

それに、小さいミスをいろいろやってますね。相当焦ってるんだろうなぁ。そうこうしてるうち、軽さでアドバンテージのあった第2スティントが終わっちゃったし・・・。

第3スティント、アロンソはハードのニュータイヤ。もう抜けないでしょうね。そして次の周にルイスがピットイン。これじゃ順位を変えようもないから、う~ん、またしても「ルイスえこひいき発言」出ちゃうのか・・・??
こういうとき、ミハエルだったら鬼走りで奇跡を起こしたのかも? 鬼のインラップ&アウトラップ。すごかったですもんね~。

5位が確定的だったニックも残り16周でリタイヤ(ギヤボックスか)。ベッテルはポイント獲得がほぼ確となりました。

残り7周、魅せてくれたのはアンソニー。まさかジェンスを抜くとは! SA07、素性のいいクルマなんでしょうね(HONDAはほら、攻めすぎてバランス見失ってるから)。

残り4周、ニコがブローして(黒煙なのでハイドロ系?)ベッテルにポイントをプレゼント。続いてリウッツィもガレージにクルマを入れます。でも、完走扱いですね。

フェラーリもそろそろバトルをやめている模様。おもしろかったんだけどなぁ。キミなら(たとえチームメイトでも)ファイナルラップで抜いてくれるかも、って思わせたんですが。

結果は・・・

≫続きを読む...
またしてもハミルトン! 公式予選
2007年06月17日 (日) 03:32 | 編集
2戦連続ポールハミルトン。ツキだけではなく、確かな実力と器の大きさを立証しました。

FPから一度もハミルトンの先行を許さなかったアロンソのプライドや如何に。いちばん大切なところで、してやられてしまいました。・・・奇しくも本人もプレカンで言ってましたね。

セカンドローはフェラーリの2台。その後ニック、ヘイッキ、ベッテルと続きます。まぁ妥当なラインナップですよね。

それにしても・・・

≫続きを読む...
日本勢苦戦 Q2
2007年06月17日 (日) 02:39 | 編集
Q1でノックアウトされた琢磨の分まで、とチームが見守る中、真っ先にコースインするアンソニー。この辺でいいとこ見せておかないと、本人的にもつらいものがあるでしょう。

それにしても、今回初めてVistaでLive Timingチェキしてるんですが、JAVAが入ってない機種なんですね~(アグリチームと、たぶんお揃い?のvaioです♪)。びっくり。直前にばたばたとインストールなんぞしてました。

ノックアウトは、DC、ラルフ、ジェンス、ニコ、ケロ、アンソニー。
まあこんなところだろうなぁ。
アンソニーはちょっと早めに入っちゃいましたね。何ででしょう?
琢磨残念・・ Q1
2007年06月17日 (日) 02:22 | 編集
13秒台に12人。極めて拮抗したタイムの中、琢磨がノックアウト。う~む、カナダのツキは続かなかったか・・・。

チームメイトのアンソニーは10番手でQ2へ。まあ、仕方ないですね。あとはレースでのロングランに期待しましょう。

カナダのツキが続かなかったといえば、ブルツも17番手で脱落。モントリオールとは特性の違うサーキットですからね。ツキで勝てるならマシンのセットアップは要らないですもんね(極論・笑)。
ベッテル光る FP3
2007年06月17日 (日) 00:05 | 編集
広大なインディアナポリス。モントリオールからあのトランポでやってきたんですね~。琢磨もトロント乗り換えだった模様。ここまでは私も同じだったんですが・・・こうして、東京でCS&Live Timingを観てるのは不思議な気分です。

さて、残り10分頃、ベッテルが他車にさきがけてソフトで一発タイムを計測。存在をアピールしてきますね。

さあ、ラスト10分、みんな続々とソフトに履き替えてタイムを刻みます。・・・あ~、マッサやっちゃった。縁石に乗ってしまい、コースアウトです。これが本番で出ちゃうと、あっという間に順位を落とすことに。どこに伏兵が潜んでいるかわかりませんしね。

≫続きを読む...
期待させてくれるベッテル FP1
2007年06月16日 (土) 00:37 | 編集
北米2連戦、早くも舞台はインディアナポリスへ。フリー走行だというのに、ハミルトンとアロンソがタイム塗り替え合戦をしてると思うのは私だけ?(笑)

残り30分を切ったところで、フェラーリの前にニックが食い込んでるのも興味深いですね。まぁ、もちろん誰が何を試してるかわからないので比べようもありませんが。

≫続きを読む...
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
