F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マッサ、リベンジ果たす バーレーンGP決勝
2007年04月15日 (日) 22:31 | 編集
マレーシアでのミスが記憶に新しかったマッサ、見事雪辱を果たしました。“必要だった”今シーズン初優勝。しかも、散々な2戦を終えたあとの。

2位はやっぱりこの人、ハミルトン。初優勝はいよいよ秒読みかと思わせてくれます。

3位はキミ。続いて、事実上敢闘賞だったニック。「中庸なマシン作りをした」BMW、手堅さを極めれば非凡な力が出るということを教えてくれましたね。

5番手のアロンソは、途中で気持ちを切り替え、次戦へと焦点をシフトさせた模様。お得意の燃費走行で後半は流してました。

≫続きを読む...
スポンサーサイト
琢磨「Q3を視野に入れていた」
2007年04月15日 (日) 13:17 | 編集
わずか0,017秒差でQ2進出を逃した琢磨。いったい何があったのかと思ったら・・・

Q3進出を視野に入れていたため、Q1はハードで出たとのこと。しかしグリップが今ひとつで、タイムが伸びなかったんですねぇ。

一方のアンソニーは、Q2進出を目標に最初からソフトでスタート。そりゃ(琢磨より)タイム出るわ。

なるほど。事情が明らかになれば、仕方ないって思えます。琢磨なら、確かにそう考えたでしょう。

ところで。

≫続きを読む...
4強犇めく Q3
2007年04月14日 (土) 21:09 | 編集
Q3が始まりました。なんだかな~。進行中の月が魚座だから、水の宮と地の宮が有利だよな~・・・なんて、思わず占ってしまいつつ画面とLive Timingを交互にチェキ。

例によって、バーン・オフから始まったQ3。新品ハードの皮むきしてますね。

BMWはソフトでハーフディスタンスを走行する1ストップ作戦かも、というのは川井さんの読み。

結果は・・・

≫続きを読む...
アンソニー、惜しいQ2
2007年04月14日 (土) 20:41 | 編集
セッティングが合わないってことは、まさかアンソニー仕様になってるのかなぁ・・・なんて、アグリチームの明暗に思いを馳せつつQ2ウォッチングへ。

HONDAの2台が異常に遅いのは(Q1のタイムより遅いですね)、Q3は無理と判断して、すでに決勝時のガソリンを搭載してるのかな?(違ってたら超失礼^-^;)

それにしても、アンデビすごい。Q3に残ろうかという勢いです。

さて、結果は・・・

≫続きを読む...
アグリ、明暗分かれる Q1
2007年04月14日 (土) 20:19 | 編集
相変わらずアンソニー好調。ソフトで一発、まとめてきました。一方、琢磨は今ひとつ。何かあったのか・・・。

マッサ、セクターごとのタイムは速いものの、むらがあって一発でなかったんですが、Q1中盤になってやっとトップタイムに。

DCはトラブルで早々にピットへ。FP3のとき、車高が低すぎて、路面に着いてましたもんね。

そして・・・

≫続きを読む...
BMW善戦 FP3
2007年04月14日 (土) 18:46 | 編集
いよいよおもしろくなってきました。ガソリン積載量はわからないとしても、1番時計にハミルトン、2番時計は、FP1共にトップタイムだったキミ。そしてニックとクビサがこれに続くという、興味深いラインナップ。

そして・・・

その後、5番手につけたのはなんとアンソニー。思いっきり空タンであることは推測するまでもないけれど、それにしても、昨年のことを思えば奇跡のよう。

続くマッサは、各セクターでトップタイムを出しておきながら、それぞれを繋げられないという状況。森脇さんがダメ出ししてましたねぇ。

6番手で落ち着いたアロンソは、Q3を見越して積んでたんでしょうね。

≫続きを読む...
4つどもえの抗戦続く FP2
2007年04月13日 (金) 21:36 | 編集
残り30分を切ったとき、バトンにSTOP表示(S1)。それでなくてもツイてないHONDA、まだ金曜とはいえ、不穏な流れを予感させます。

さて、途中まで誰が何を試してるのかまったくわからない状態で、例によって、普段いるはずのない位置にこんなクルマが・・・的展開でしたが、タイムアップが近づいて見えてきたのは「やっぱり」な図式。

残り15分を切った頃、4強の中でひとり中段近くにいたハミルトンがトップタイムを更新。そうこなくっちゃ♪ そしてさらに、各車タイムアタックが続いて・・・

残り2分、ケロがやっと21番手から10番手へとジャンプアップ(ほっ)。これが今日いちばんの収穫だったりして・・・(やれやれ)。

ラスト2分の攻防後、結果は・・・

≫続きを読む...
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。