F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
エマブログ
2007年09月19日 (水) 00:09 | 編集
アンチSAF1以外の人たちは、もうご存じだと思いますが・・・
SAF1チームの心強い広報、エマ。彼女がブログを始めてたんですね!

アロンソの“あめ玉”戦術事件や、ステップニー・ゲートにまつわるあらゆる雑音にうんざりしていたとき、何気なくネットサーフしていたら見つけました。

エマ、山羊座!(それは関係ない・・・)

今年モントリオールに行ったときも、とても親切に対応してくれたエマ。昨日のことのように思い出されます。

SAF1にご興味ない人にとっては何てことないでしょうが、でもでも。チームの広報がどういう仕事をしているのか、週末のタイムスケジュールがどうなってるのかなど、けっこう情報も豊富です。

とにかく、現場の空気感満載。ほんと、大好きなF1を仕事にできるって幸せですよね。もちろん、それだけの努力を重ねてきたからだとは重々承知。その情熱も、費やした時間もひっくるめて、すごいなあと思うし、うらやましくもあります。

今週末から、日本GP関連のイベントが盛りだくさんですね。皆さま、どちらかいらっしゃるのでしょうか?
SAF1の新プロジェクト
2007年07月13日 (金) 09:07 | 編集
SAF1については、皆様意見が分かれるところでしょうね。応援派、アンチ派。それぞれ極端に2分されそう(笑)。

私は基本、応援派です。とはいえ、レースの全体を見ないでやみくもにSAF1だけを応援するのは苦手。F1という世界が好きだからこそ、最も小規模なプライベーターであるSAF1に興味を覚えるのですから。

ドライバーでいうと、セナは別格としても、ここ数年でいちばん惹かれるのはミハエルですもん。ちなみに私のi Podはこんな感じ。

iPod


で。

こんな私ではありますが、明らかにケタ違いの貧乏チームであるSAF1が、どうすればもっとお金を集められるのか、レースを見ながら、テスト結果をチェキしながら、考えることが多々ありました。

イベントでお見かけした秋田さんに、「エーカンパニーの株式公開してくださいよ」なんて声をかけてみたことも(笑)。たとえば一人10万円分の株を買ったとして、1000人が買えば1億ですよ。エアロパーツの1コくらい作れませんか、なんて(笑)。秋田さん、「ええ、作れます、作れます」なんて言ってくださいましたが・・・

でも、よく考えたら、そんなことしたら敵対的買収に遭っちゃいますよね。今はテレビ局ですら買収されてしまうような時代なんですから。

と、いうことで。ようやく一つ、おそらくは実験的に? SAF1が応援システムを作ってくれました。一人1万円で、マシンに名前を入れてもらえるという企画です。


SAF1個人サポータープロジェクト

賛否両論あるでしょうが、賛成派の方は、一度チェキしてみて下さい。
SAF1、作戦変更
2007年06月20日 (水) 09:38 | 編集
最初の3戦が勝負で、あとはライバルチームの開発競争に置いて行かれてチャンス喪失・・・・

当初、そんな風に言われていたSAF1。フタを開けてみれば、何のその。今後も十分、コンペティティブじゃないですか。

確かにインディではイマイチだったけど、だけどそれも、カナダに比べて。決して最後尾を延々と走ってたわけじゃないですからね。今後もチャンスは大いにあると思います。

そんな昨今、アグリさんのうれしいコメントを入手。マニクールからは、予選重視でいくそうですよ。

今のF1はほんとに抜けないですからね~。だったら確かに、予選で少しでも前のグリッドを確保した方が得策。しかも今のSAF1なら、Q3進出だって夢じゃないわけですから。

ほとんどのチームがシルバーストーンでテストを行っている今、敢えてヘレスで、HONDAとの極秘?テストを敢行中のSAF1。そしてなぜか、
≫続きを読む...
SAF1 クラッシュテストの真相
2007年01月27日 (土) 06:21 | 編集
SAF1がクラッシュテストに不通過であったとの第1報には混乱させられました。続いて、「その後まもなく通過した」なんて続報も飛び込んできて、二転三転、しばらくはよくわからない状況でした。が・・・

ようやく真相が明らかになってきました。

≫続きを読む...
SA07 ラウンチ遅れる
2007年01月23日 (火) 07:10 | 編集
SA07がFIAのクラッシュテスト不通過であったと報じられています。

Super Aguri forced to delay launch

それでなくても、シャシー流用疑惑で先行き不透明なのに・・・。これで2月上旬に予定されていたバーレーンテストは延期になるそう。今年は昨年とは違って、飛躍が期待されてたんですけどね・・・。

やっぱり、

≫続きを読む...
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
