F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミハエル引退発表の余波とペナルティ“騒動”の真相
2006年09月11日 (月) 11:55 | 編集
一夜明け、あちこちで関係者のコメントが発表になりました。またミハエルの今後に関しても、さまざまな憶測が報道されています。

「F1から完全に引退するとミハエルが語った」という説。「まずはフェラーリの副監督となり、いずれはジャン・トッドの後任となる」という説。

どちらも信憑性が高いように見えますが、今の時点では憶測に過ぎません。しかしどんな憶測でもいいから、皆ミハエルのことを話題にしたいのでしょう。そうでもしないと、心にぽっかり空いた穴をどうすることもできませんものね。

≫続きを読む...
スポンサーサイト
ミハエル、最後の伝説 イタリアGP決勝
2006年09月10日 (日) 22:59 | 編集
ティフォシの祈りが届いたかのように、ミハエル、磐石の優勝。赤に埋められたサーキットをティフォシたちの歓声がうねりのように揺るがす中、見事に結果を出しました。

そして、運命のプレカン。

今まで結論を延ばしに延ばしてきた罪滅ぼしのように、あっけなく引退を宣言したミハエル。その小刻みに震える声を聞いて、胸のつまる思いをしたのは私だけではないですよね。

これと時を同じくして、フェラーリはチームリリースを出したそう。ライコネンとマッサというラインナップの発表です。こうして1つの時代が終わり、新たな時代へとバトンが渡されました。

≫続きを読む...
ペナルティの真相
2006年09月10日 (日) 13:22 | 編集
昨夜からあちこちで話題になっている、Q3でのマッサのオンボード映像。どう見ても、アロンソに妨害されているようには思えません。

しかし、このラップでアロンソがマッサの進路妨害をしたとして、アロンソは予選タイムの上位3つを無効とされ、結果的に4秒近くダウンしたアウトラップでのタイムをベストと認定されました。

FIAの不可解なペナルティはいつものことですが、それを今やるかなぁ。まぁ、それがF1だと言ってしまえばそうなんですが。

≫続きを読む...
PPはキミ イタリアGP公式予選
2006年09月09日 (土) 22:57 | 編集
その差は1000分の2秒。わずかに届かず、ミハエル、もしかしたら最後になるかもしれないモンツァのポールを逃しました。

一方、渦中のミハエルからポールを奪ったのはキミ。にこやかに笑みをたたえながらのプレカンは極めて異例。隣で凍り付いたようになりながらも穏やかさを演出している(ように見えた)ミハエルとは対照的でした。

アロンソ、Q3中盤でタイヤがバースト。弾けるようなティフォシの大歓声の中、カウルの破片?が飛び散るのが画面に映ります。結局、満身創痍のマシンで最後のアタックラップに賭けますが結果は5番手。4番手のマッサは、そのアロンソを押さえ込むことが使命です。

≫続きを読む...
マッサ快調 FP3
2006年09月09日 (土) 19:25 | 編集
CS解説陣は熊哲コンビ。お話を拝聴しながらのFP3ですが、とりたてて新しい情報はなかったですね。昨日ブローしたアンソニーのエンジンが新旧2種類共であるってことも、夕べのうちに情報入ってましたものね~。

結果は・・・

≫続きを読む...
まずは赤。そしてベッテル FP2
2006年09月08日 (金) 22:04 | 編集
FP1でのアンソニーの赤旗は、やはりエンジンブローだったそう。モンツァスペック、こないだのテストでもブローしてましたね。結局改善できなかったんでしょうか。

そのアンソニー、最初からコースに出ていたんですが、なんとまたしてもSTOP表示。またエンジンじゃなきゃいいけど・・・。

≫続きを読む...
運命のモンツァ開幕 FP1
2006年09月08日 (金) 19:05 | 編集
第15戦の舞台は超高速サーキット、モンツァ。リアウィングを思いっきり寝かせて、全開率75%で駆け抜けるのはやっぱり見物。

今年の焦点は、何といってもレース後に行われるミハエルの会見。スタンドを真っ赤に埋め尽くすティフォシのみならず、遠く日本からも祈るような気持ちで注目しているのは私だけではないです。

さて、そんなモンツァの金曜フリーですが、開始直後、いきなりアンソニーが赤旗ストップ。

「リアから煙が出てる」ってLive Timingのcommentaryにありましたが、その煙、白なのかグレーなのかが問題。グレーならハイドロ系ですが、白だとエンジンですからね。

≫続きを読む...
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。