F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
さあ、そして。
2010年02月01日 (月) 10:58 | 編集
ルノー、セカンドにペトロフ起用を正式発表。



さ、これでもう切り替えましょう。


ニューマシン&ニューレギュ情報チェキへとまっしぐら。今日なんてバレンシアでギュンギュン走ってますよ奥さん!




今年のマシンもかなーり変更加えられてますね。昨年よりカッコよく見えるのは、あの基本形状に目が慣れてきたせいなの、か? 

何と言っても今季は給油がありませんから、シャシーはかなり重くなりますね。それによってだいぶ、つかかなり変わってきますよねぇ。バージンなんかは風洞持ってませんしね。その代わりに、「CFD(計算流体力学)を利用して」マシンを設計したって話。

ちょっとおもしろい

天文学的なお金をかけて、風洞でがんがんテストしてマシンはもちろんニューパーツばかすかチェックしてアップデートして、それでもハズれるときはハズれるんですからね~。

その隣で、バージンがさらっとアテちゃったりするとおもしろいですよね。実写版対VFX@ハリウッド、みたいな?




・・・まあ、リチャード・ブランソンには何の興味もないですけどねっ!(←ちょっとキレ気味・笑)





と、いうわけで。

気持ち切り替えてスロットル開けますんで、今季もよろしくお願いします。
2010年カレンダー正式決定
2009年12月12日 (土) 01:43 | 編集
FIA Press Release 出ましたね。


14/3 BHR Bahrain
28/3 AUS Australia
4/4 MYS Malaysia
18/4 CHN China
9/5 ESP Spain
16/5 MCO Monaco
30/5 TUR Turkey
13/6 CAN Canada
27/6 ESP Europe (Valencia)
11/7 GBR Great Britain
25/7 DEU Germany?
1/8 HUN Hungary
29/8 BEL Belgium
12/9 ITA Italy
26/9 SGP Singapore
10/10 JPN Japan
24/10 KOR Korea*
7/11 BRA Brazil
14/11 ARE Abu Dhabi

(*印はサーキットの承認待ち)



来季はどこへ行こうかな、って思わずチャート見ちゃいました(いつもそうやって決めてる私。商売柄・・


リアルに応援できるドライバーが乗ってくれる(かもしれない)んだもーん♪ テンション爆上げでございます
TOYOTA、今季限りで撤退発表
2009年11月04日 (水) 10:09 | 編集
が現実に・・・

<トヨタ>F1今年限り撤退 日本勢ゼロに


最初に発表したのは日本の新聞でした。orz・・・





このご時世ですもんねー。
ライバル社のHONDAも撤退してるし。悠長にF1なんてやってる場合じゃない、ですよね。会社的には。


わかります。わかりますけど・・・






ま、F1に大ドンデンはつきものだ。
これで終わりじゃないぞ
またまた撤退の噂 今度は・・・
2009年11月03日 (火) 21:58 | 編集
せっかく可夢偉選手が素晴らしい活躍をしたのに!

ほんとですかぁ・・・・

Toyota to announce F1 future on Sunday




単なる噂だよ、って一蹴したいけど、昨日のブリジストンがありますからねー。聞き流せないよぉ~



信じられないこと、まるで放送作家が書いたみたいな大ドンデンがリアルに起こる世界、それがF1。何があっても不思議じゃないですよねぇ



でも、可夢偉選手はどこかでシートが得られるんじゃないかな? そう思いたい!



そしてもちろん、琢磨選手も・・・

(マノーさんお願いします)
もしピケの主張が真実なら・・・
2009年09月02日 (水) 15:34 | 編集
ピケ子くん、キミのドライビングがまだまだだってこと、認めたことになるよ♪

エクレストン、順位操作スキャンダルによるルノーのF1撤退を懸念

この中で、バーニーが語ったセリフ



・・・もしピケがSCを出場させたかったなら、バリアに軽く当たってコースを塞ぐように止まれば十分だったはずなのに・・・





「だが、実際にはピケはかなり激しくクラッシュしている」




シートを奪われて思わず捨てぜりふ吐いちゃった気持ちはわからないでもないけど、かえって自分の首を絞めちゃったピケ子



でも。
きっとピケ子はいいたいに違いない。

「バリヤに軽く当たろうと思ったんだ。だけどそのときに、マシンの挙動が乱れて思わず・・・



(もし噂が真実だとしたら)
そんな未熟なピケ子の使い道、これくらいしかないとフラビオは思ったんでしょうねぇ~

よくないことだけど、よくないことだらけのF1だからねー。パパの威勢を借りて強引にシート独占しちゃったピケ子ゆえ、ある意味仕方のないことだったかも。(よくないけどね! てゆーか、マジで書くと、ファンは怒らなきゃいけないとこですよ)




どっちにしても、もうF1復帰は無理だろうなぁ
ヘレスが熱い
2009年03月17日 (火) 22:46 | 編集
現在ヘレステストまっただ中。
仕事しながら、時々チェキしてます


昨夜はしびれたーー

鉄板かと思われたブラウン、アロンソがねじ伏せる!



どんだけ強いんだこの男!






そして今。

アロンソのフィードバックでいい感じに仕上がったマシンに、ピケ子が乗車中。同じく、ケロからマシンを受け継いだバトンも快走中。

差はコンマ2秒です(現地時間14:25時点)。わっかりやすいですねー♪





・・・しかし。

F速やらオートスポーツやらのぶっちぎり予測をすでに終えちゃってる私。せめてもう数日、いや1日でも、締め切りが遅ければ・・・orz


ここ1週間で、世界中のF1関係者とファンがどれくらい翻弄されたか。ちなみにF速&オートスポーツ編集部でも、意見は分かれてるそうですよ。ブラウンが本物かどうか。




と、いうことで。

2月末に発売したオートスポーツ誌はもちろん、現在アップされてる、F速携帯サイト F1占星術で斬る2009年 ドライバー運勢ランキング 15~20位。これらはすべて、ブラウンの活躍が報じられる前に書いたものです。当然、マクラーレンの不振も知らない状態で。


な・の・に!


あのドライバーがこの位置に




占いですべてがわかる、とはいくら私でも言いませんが(そんなに思い上がっちゃダメ!)、一理あるんだな~って感じっす。




いやー。

F1にどっぷりだ・・・






2009年 レース開催時間発表
2009年01月29日 (木) 11:39 | 編集
そろそろ、あれやこれやが確定してきた2009年。レギュレーション変更についても、一度きちんとおさらいしないとですね。

そんな中・・・・

GPのレース開催時間が発表されました。

特筆すべきは、メルボルンとセパン。夕刻スタートになってますね。

これ、フリーは日中行われるって報道されてるけど・・・

そんなことしたら、FP1なんてますます誰も走らなくなるのでは?

だって、日中と夕刻ではコース状況が激変してるんじゃないのかなぁ。なんといってもセパンだし。



ま、観客にはやさしいGPになるかもしれませんね。いつも映像をみるたび、現地観戦は体力勝負だなあって感じだったし。(どこも大なり小なり、そうだけど


さて。
日本も30分ほどスタート時刻が遅らされました。文字通り“気持ち”見せたってところかな。


今年は鈴鹿かぁ








Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
