F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ハンガリーGPを終えて
2010年08月03日 (火) 18:18 | 編集
怒濤のハンガリーGPが終わりました。

見応えありましたねー

個人的に、いよいよ仕事が切羽詰まっていたのでブログをアップできませんでしたが、いやぁ、あれはおもしろかった!

まあ、王道的感想や各種解説はみなさんすでに読んでおられると思うので・・・



純粋な疑問① ドライバーって、SCのルール知らないの?

最後まで、なぜペナルティ出ちゃったかわかんないままプレカンに臨んだベッテル。確かにわかりづらいペナでしたけど、でも、実際に出場してる選手ですよね?? まあ、現場とこちらってけっこう温度差あるんで、そういうこともあるのかもしれないですね。

とはいえ、ほんの少しのことで順位が激変しちゃうのがF1。こういう事態って、想定の範囲内じゃなかったのかなーって。前戦のフェラーリ無線くらい解せませんね~(って、いっぱいあるじゃん)。


純粋な感想① おもしろかった、元王者の攻防戦

アロンソvsベッテルのがっぷり四つ、最高でしたね! アロンソはああいう防戦、天才的に上手いですから、どんなにベッテルがすごくても、抜けないだろうな~とは思ってました。サンマリノでのミハエルとの歴史的レースは、07年でしたっけ? あれはチェッカーと同時に涙出ましたよねぇ~

そして、もうひとつの戦いがミハエルvsケロ。いやぁ、これ、みんななんだかんだ言いながらいっちばん楽しんだんじゃない? 普通のドライバーなら、当てちゃってでも抜かせないミハエルだけど(笑)、そんな彼の手の内を誰より知ってるのがケロ。いったいどうするかなぁと思ってたら・・・

名人芸とも言える、ウォールまでわずか数センチの幅寄せ 冷静に考えたらとっても危ないことなんですが、「やったな!」って感じでちょいテンションあがっちゃい・・・ませんでした? たぶん、CS&地上波解説陣の皆さまも

そしてお約束のケロ激怒 もうほんっとに、(不謹慎で申し訳ないですが)楽しかったです もちろん、何事もなかったから言えるんですけどね。でも、ミハエルも計算づくだったと思うなぁ。ウォールすれすれで止めるつもりだったはず。数年前のラスカス@モナコ事件を考えても、彼の“数センチ開けてマシンを止めるワザ”は天才的ですもん


純粋な感動①カムイ選手、怒濤のオーバーテイク

そんなミハエルを、なぜかイジワルされることもなく(そこまでは)スーッと抜いてったカムイ選手。やっぱ大物だぁ 23番グリッドから9位フィニッシュって、こちらもある意味コースレコードでは?

いろんな人のインタビューが地上波でOAされてましたが、あの腹の据わったキャラ、どうやら世界認定されたようですね 結局それが大事だったりしますもんねぇ。そこんとこクリアするために、中田英寿さんも本田選手も、胸張って堂々と戦ってきた(いる)わけですもんね。ナメられないこと、ガツンと示すこと。今後がほんとうに楽しみです。



そんなこんなで。いい意味で、おなかいっぱいだったハンガリーGP。後半戦が楽しみですね~
レッドブル1-2、ペトロフ健闘 ハンガリーGP公式予選
2010年07月31日 (土) 22:03 | 編集
まずコースインするのがフェラーリ。勢力図ってほんとに変わりますよねぇ。今やフェラーリが追う側ですもんね。

フェラーリの一発が終わった頃にコースインするマーク。余裕です。



・・・ああ。

・・・・速すぎるレッドブル。


速すぎるマーク、続いてベッテルはS3ミスしたのにコースレコード更新 逆になぜかテンション下がる思い・・・ あんまり差が激しいとおもしろくないんですよぉ~ ・・・レッドブルファンのみなさん、すみません(私もベッテルは大好きです♪)。






チェッカー

PPベッテル、フロントローにマーク、セカンドローにアロンソ、マッサ。3列目にルイス、ニコ。4列目はペトロフ、クビサの順ですね。ペトロフ、すごい。ロシアの星

バトン、僅差でKO Q2
2010年07月31日 (土) 21:47 | 編集
ベッテル車が壊れてる?という映像。何か交換するかな。

あ。カムイ車、信号無視したっぽい・・・。


さて。

主役はレッドブルですが、もうひとつの主役はやはりルノーでしょう。ペトロフがすごいことになってます クビサが速いのはもう普通すぎて逆にスルーされてるし

あとはレースがどうか、でしょうね。また別物なので。



さあ、すでに波乱が起きているQ2。あー、バトンはミスですか。ジェシカさんパワーも届かず? ・・・ん? バンプの件を認めなかった、って川井さんの話は、単に天の邪鬼だったんじゃないかなーなんて・・・希望的観測?

KOはバトンのほかにミハエル、ブエミ、リウツィ、ハイメ、ケロ。

デラロサ、残ってますね。カムイとの差はどこから??
カムイ、トラフィックでKO Q1
2010年07月31日 (土) 21:23 | 編集
落ち着いてフリーを見ることが出来ていない今週末の私です。皆さんお忙しいのはお互いさまだと思いますがー

ちょっとお仕事休憩がてら、予選チェキしたいと思います



・・・懐かしいハンガロリンク 昨年の楽しかった思い出がよみがえります。ルイスが優勝したんですよねー。レース終了後、さっきまでルイスが立ってたポディウム前で写真撮りまくってたら、ハンガリー人?かどうかわかんないんですけど、ルイスファンの女の子が泣きながら話しかけてきて、「シャッター押してくれない?」って。ファンって尊いですよね~


ええと。レッドブルぶっちぎり、って噂ですが。

あんまり離されちゃうとおもしろくないですよねー。まあ、レースマネージメントはまた複合的な要因が絡みますから、何があるかわかりませんけどね。ハード&ソフト共々。


Q1終了。カムイ、ダメでしたねー。トラフィックもあって、運に恵まれなかったというところかも。左近選手は、ブルーノとの差がだいぶ縮まったかな。しかしレッドブルから6秒オチですからね もちろん、それはマシンのせいですけどね。



Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
