F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ペナルティ結果出る
2010年06月28日 (月) 01:55 | 編集
驚きのペナルティ結果。




タイム加算は・・・・








5秒だそうです

(ウケねらい?)




あまりに台数が多かったのと、最初にペナ受けたルイスが事実上影響なしだったので(本人とチームの対処がよかったからですが)、「いちおー出しとくけど、かたちだけね」にしたんでしょうか?



カムイは7位のままですね。でも、素晴らしかった!


       


もしかしたら・・・


フェラーリサイドの根回しかも?(←いや~ん、F1脳


5秒加算って、カムイの順位は7位のままで、アロンソは1つ順位アップになるんですよね。・・・その絶妙な間合い。これって偶然?(ぢゃないよね?




やだなぁ。こんな発想しちゃう自分


タイム表示

優勝はベッテル。しかしそれ以上に光ったカムイ ヨーロッパGP決勝 Vol.4
2010年06月27日 (日) 22:50 | 編集
48/57 カムイ、39秒台に入れてます。すごすぎる。あーでも、後ろのバトンも速いですね。抜くか? 抜けるのか?

49/57 ブエミ-アロンソは少し開きましたね。プチミスしちゃったかな?

ハルクは白煙吹いたにも関わらず、走ってますね。エンジン大丈夫だったんですね。

51/57 またビール瓶? 

ハルク、車を止めました。結局ダメでしたねー。予選はよかったのにね。・・・怒ってます。そりゃそうだ。ハルク無線。カウルが燃えてて、右リアもボロボロ。ファイヤーマーシャルのいるところで車を止めろ、と。

森脇さん「(カウルが燃えるのは)しょっちゅうですよね」。かっこいい! 

さあ、これで何もなければカムイ、ポイント圏内。ピットインしたとしてもですね。

53/57 ザウバー、ピットの準備。早すぎるよーと解説陣大ブーイング。なぜ今入れる?? あー、入っちゃった・・・ ピット作業は早かった。

アロンソの後ろ、デラロサの前でコースに戻ります。バトン、前がいなくなってファステスト更新してるのが悔しい・・(カムイ目線ですみません)。

56/57 おっと! アロンソ、ブエミを轢きそうな勢いです その後ろにカムイ。サッカーでファウル連発してるDFの感じでしょうかw

57/57 カムイ、アロンソをオーバーテイク!!!!!







すごい




これはすごい




琢磨選手カナダGPもすごかったですが、ここはスペイン。
ああ、ブエミも抜いている

最終コーナー!!!!!!






すごすぎるーーー


・・・ちょっと、興奮が収まらない(笑)。



優勝はベッテル。でも、MVPはカムイですね

カムイ7位ですが、上の4人がペナルティ審議対象。てことは・・・4位????

サッカー観戦中にうれしい知らせが舞い込むかも


SC追い越しペナで順位大混乱!? 快走カムイに勝機 ヨーロッパGP決勝 Vol.3
2010年06月27日 (日) 22:28 | 編集
あー、メルセデス、投入したブロウン・ディフューザーが合わなかったんですね。それでその対応に手間取った、と。だから予選から散々だったんですね。

34/57 クビサ無線。オーバーヒート気味なのでケロのスリップから出るように。ブレーキにつらいサーキットですもんね。冷却は大きな課題。

35/57 カムイ、ルイスの刻んだファステストを塗り替えようかってくらい速い。肉薄してます。やるな! 川井さんがいろんなレース展開をシミュレーションして、それがカムイにどう影響するかを語ってくださってるのがステキです

37/57 ミハエル、ピット。オプションへ。「実験だ」と川井さん。なーる。

セナとグロック?が競り合っていて、道をあけてくれない。カムイ危機一髪! そしてパーツ飛んでるし・・・。グロック、ピットへ。セナもフロント痛めてます。

あー、危なかった! カムイ、よく避けました。下手したら多重クラッシュでしたね。

39/57 セナ、ピットへ。ノーズ交換。外れない・・・。異常に時間かかってます。

39/57 スーティル、かるーく当たりながらブエミを抜きました。後ろから詰め寄るアロンソ。って、アロンソそこ?

抜きづらいんだろうなあ。バレンシアですもんね。今、世界中でいちばん口惜しがってる男、アロンソ(笑)。

41/57 ハルク、白煙吹いてます。エンジン大丈夫??

41/57 みなさーん! ミハエルが39秒台入れてますよ! ファステスト更新しまくってますよ! ・・・誰も気づいてくれないーー オプションがいい感じなんですね。

42/57 やっと触れてくれたよ、ミハエルに・・・。後ろ走ってると注目もされないんですねー。いくら「実験」とはいえ・・・

見た目順位3番手のカムイ、11番手のデラロサ。このままいけばどちらか1台のみポイント圏内。カムイは周回遅れを毎回抜いて抜いて・・・の状態。ブラインドコーナー気を付けて!>周回遅れさま。

大量ペナ。1.9.10.11.12.14.15.16.22。バトン、クビサ、ケロ、ブエミ、デラロサ、スーティル・・・・フォロー仕切れない。SC追い抜きペナかな。みーんな20秒加算だったらどうなるの?? ルイスにペナ課してますから、これらの車にも課されるはず。カムイは関係ありませんから、これは期待できる!

45/57 アロンソ無線。アロンソの前の5台にペナ審議かかる。「頭使って走ろう」だって。誰に向かってものを言う?(笑)

さあ、こういう形でいいのか悪いのか。でも、なんかおもしろくなりそうですよ!

47/57 カムイ、S1で全体ベストまで出してます あのマシンで!!
 
カムイ快走中 ヨーロッパGP決勝 Vol.2
2010年06月27日 (日) 22:03 | 編集
14/57 ミハエル、またピットへ。プライムに戻します。

暫定順位はベッテル、ルイス、カムイ、バトン、ケロ、クビサ、ブエミ、ハルク、アロンソ、デラロサ。うーん・・・。

SC戻ります。

15/57 ベッテル、いきなりミスった。タイヤスモーク。フラットスポット作りましたねー。

一方でカムイvsバトン。どこかで見たような画ww

あ、アロンソがきれいにハルクを抜きました。獅子座同士、フェアなオーバーテイク。ミハエルのオーバーテイクも国際映像が抜きますが、19番手です。

ミハエル先生、オーバーテイク祭りを繰り広げてます。いいねぇ! いいですねぇ 反論あると思いますけど、私は好きですよ。

カムイ、もっと遅いかと思ったら(マシン性能的に、ですよ)そうでもないですね。問題ないもようです。ベッテルとルイスだけが異次元で、ほかはちゃんとレースやってます。

19/57 ルイス無線。燃料セーブしようという話。カムイが4位以下を押さえてくれてるんで、ルイスにとってはいい状況。ダメージはたいしたことないんですね。今のところはフラップ調整で対応できる範囲だ、と。

ところでマッサは何であんなところにいるんでしょう?>15番手。SCのせいとだけでは言い切れないものを感じてしまうのは私だけ?

20/57 ニコ無線。ブレーキの状態が悪いとのこと。ブレーキバランスをリヤに移せ。

21/57 ルイスに審議表示。解説陣も原因掴めていない様子。右京さんさえいてくれれば・・・(違う?)。

22/57 ニコ無線。ブレーキまじでおかしいっぽいですね。中村俊輔選手といい、ここんとこお誕生日にチャンスを掴めない蟹座さん。(他の機会に活躍するはずです!)

カムイは遜色ない走り。見せ場作りますね!

25/57 ルイスにドライブスルーペナ。SCを抜いちゃったんですね。そういうことだと思ったよ・・。あの接触とは関係ないものだって気がしてました。

ルイス痛恨のオーバーテイク、リプレイ映像。咄嗟の判断がねー。間違えましたね。でもま、今プッシュしてますから、大難を小難に・・・的な感じかな。すっごく飛ばしてておもしろい。ファステスト更新しまくりw

あー、ビールの瓶が路面に転がってますね。だからビール持ち込み禁止だったんですねー。こういうことしちゃう人がいるから

28/57 ルイス、ペナ遂行しましたがポジション守りました。すごっ! チームの対応力と、カムイが4番手以下を押さえていたおかげ・・・。皮肉なことですが、これがレース。

29/57 ベッテル、気持ちよく独走中。心配なのはマシンだけ

アロンソ無線。ルイスがSC抜いたのに、(ペナが出たにも関わらず)結果的にポジション守ったのが「?」だったんですかね。今日はポイント堅守に集中しようという確認。

例のビール瓶、マーシャルさんが必死に回収。お疲れさまです。

31/57 カムイ、快走してます。ギリギリまで待って、なんとかポイント摂らせてあげたいですね。国際映像も抜いてるし。・・・やっぱ、バトンはカムイを抜けないんだ ペーターさん、心なしか笑ってる?


ウェバー大クラッシュ SCで吉凶分かれる ヨーロッパGP決勝 Vol.1
2010年06月27日 (日) 21:29 | 編集
快晴のバレンシア。ニコは今日お誕生日なんですね~ そんなことより、WCでドイツが勝ってくれれば・・・なんて思ってるでしょうか?


さて。予選ではRBぶっちぎりでしたが、レースになるとわかりませんからね。安定性の高いフェラーリが意外によかったり、ルイスが底力を発揮したりするかも。とりあえずスタートに注目です。


プライム、オプション分かれている模様。ミハエルはプライム。(他チームは使いこなせた)オプションが使い切れなかったためだと森脇さん解説。

そうなんですよ。ブラインドコーナーが多いですからね。SCも出そうな予感。



ブラックアウト。


ルイス、アロンソ! 来ましたね~♪ クビサも来たよ! F1ファン垂涎の展開

あー、ルイス、当たっちゃったかぁ ベッテルと接触。この2台、ダメージはどれくらいか。ウェバーはずるずる落っこちてますが、さすがにこれはトラブルか。2番グリッドから9番手。

2/57 ヤルノさんピット。なんか交換してますね。蟹座×山羊座がいきなり大注目。

ケロがハルクを抜いてるのも地味にチェキしておきたい。

4/57 アロンソ無線&スタートリプレイ。ルイス×ベッテル、当たってますね。

5/57 ヤルノ、ギアトラブル。ダメかも。

一方、お誕生日ニコはスタートでやられちゃったかな? ミハエルよりずっと後ろを走行中。

8/57 マーク、ピットへ。タイヤをプライムにしてますが、トラブルは? 左フロントに手こずってましたが。

ああ、手厳しい森脇さん・・・。おっしゃる通り。まったくもっておっしゃる通りです。それがF1。

9/57 ニコ、ピット。ここから挽回できるかどうか。

10/57 マーク大クラッシュ! しかし大丈夫です。よかった。よかった!

クビサ、バトン咄嗟にピットストップ。さすが! ハルク、ブエミも。スーティル、ペトロフ、リウッツィ、デラロサ。カムイは??? しなかったの???

マーククラッシュ映像。怖くて正視できない

マーク、歩いてます。今のF1ってすごいね! どの車より安全。

さあ、ピットインしてないのはミハエル、カムイ、あとは下位チーム。吉とでるか凶と出るか。

12/57 ミハエル、ピットへ。しかし信号のところで隊列待ち。うーん・・・。ロスが首振ってた。ってことは失敗ですね~

これでかなーり変動しますよ。特をした人はバトン、ケロ。順位落としたのはフェラーリ2台。



・・・リプレイ映像多すぎ。だから怖いってば!
蓋を開ければレッドブル ヨーロッパGP公式予選 Q3
2010年06月26日 (土) 22:04 | 編集
モナコみたいにテラスビューしてますね もちろんクルーザーからも。

モナコでみかけたフィンランド国旗のクルーザー、あのあといろいろチェキしてみたら・・ほんとにキミの船だったもよう。・・・だからどうってこと、ないんですけどね(笑)。キミ様をお見かけしたわけじゃないですしー。クルーザーの招待客に挨拶には来たそうですけどね。



・・・とか言ってるうちに始まるQ3。



・・・とか言ってるうちにラストアタック。



レッドブル、クルーのお兄ちゃんにモナコでよくしてもらったので、ちょっと応援 現地に行くと、けっこう楽しいことありますよね


アロンソファンの皆さん、真っ赤なキャップで揃えてますね!(笑) ちょっと早く出過ぎたか。気持ちが急いたか。


・・・ああ、ルイスやっちゃった  ほんの僅かのことなんだけど。致命的です。



結局、フタを開けてみたらマシン勝負でしたね。当たり前だけど。ドライバーズサーキットじゃないしさー。


ポールはベッテル。フロントローにウェバー。セカンドローにルイスとアロンソ。3列目にマッサとクビサ。バトンはハルクと共に4列目です。



ベッテル、ほんっっとうにWelcome back!
メルセデス不調 ヨーロッパGP公式予選 Q2
2010年06月26日 (土) 21:44 | 編集
いきなりオプションで臨むミハエル。でもね、いいんですよ。本人は楽しくて仕方ないんですから。世界でたったひとり、ミハエルだけに許された究極の楽しみです。


森脇さんも気になるスピードトラップ。フォースインディアとか速いですね。フェラーリ、マクラーレン以外では。ビジャ・マリヤ号はここにも来てるんでしょうね。フリーのときちらっと映った、万国旗はためかせてたクルーザーがそれかな。


さあ、各車オプションに履き替えて後半戦です。

おっと、ニコはプライムですか。ロス・ブラウン、冷静に見極めようってハラですね。もいちどテストしとこう、みたいな。素人目で見るとオプションの方が速い気しますが・・。あら、マイコーに花を持たそう作戦かと思いきや、マイケルもプライムです。ロス・ブラウン、あまりにいろいろ経験しすぎてもう飛んじゃってるのかも(笑)。「こういうのもアリ」的発想が突き抜けすぎて。


さあ、そのミハエル、ラストラン。普通に走ってケロより遅いってイヤですよね?(ごめんなさい、ケロファンの皆様)



結果。

ブエミ、ニコ、スーティル、リウッツィ、デラロサ、ハイメがKO。ニコ、屈辱のQ2落ち。

Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
