F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紺碧の勝利 モナコGP決勝
2006年05月29日 (月) 00:02 | 編集
自滅するライバルたちを後目に、確実に勝利を重ねたアロンソ。気がつけば、彼の大物ぶりに瞠目させられるGPとなりました。

昨日のミハエルの一件、これでトクをしたのは言うまでもなくアロンソ。しかしその意味は、「優勝をもらった」という事実のみならず、アロンソになぜかつきまとっていたヒール(というか、憎まれ役ですね)のイメージを一新させたことでしょう。

プレカンで、急逝したMIのCEOへの言葉を重ねて口にしたアロンソ。お約束の優等生コメントではありますが、それが清々しく映ったのは、やはり昨夜の一件があったからでは。

・・・・まぁ、とはいっても昨年ナノもやってますけどね。微妙なシケインカット(そして逆ギレ・笑)。

≫続きを読む...
スポンサーサイト
シュー、ポール剥奪
2006年05月28日 (日) 14:46 | 編集
予想よりはるかに重いペナルティが出ました。ミハエルの予選タイム剥奪。これによりスターティンググリッドは最後尾となります。

・・・・英断?しましたね~、FIA。

日頃のフェラーリとの結びつきを覆してもあまりある“事件”だったってこと? パドックでも相当皆怒ってるそうですから、ある意味極刑(でもないけど)になったんでしょうか。

≫続きを読む...
フィジコにペナルティ
2006年05月28日 (日) 03:03 | 編集
まずはフィジコに対する審議結果が出ました。ペナルティは、3ベストラップ抹消。DCに対するアタックラップの妨害(故意ではないとは認められたそう)に対するペナルティです。

こないだJVに対してキレてましたもんね~。それが巡り巡ってこうなるんでしょうか?? ちなみに、ニュルでミハエルに進路妨害されたとして同じくキレてたヤーノ、「次は仕返ししてやる」なんてカワイイこと言ってましたが、バルセロナではきれいに道を譲ってましたね。

≫続きを読む...
老獪シューPP奪取 公式予選
2006年05月27日 (土) 22:44 | 編集
これもレース。

終わってしまえばそういうことなんでしょう。モナコGP公式予選、ポールはミハエルが“力業”?で奪取しました。

第3ピリオド終了直前、1番手であるミハエルの記録をアロンソが更新するかもと思われたそのとき・・・・ラスカスでスローダウンした赤い車。プレカンでのシューの弁によれば、「ワイドになってタイヤがロックしてしまった」とのことですが・・・・

これもレース。

「自分が今何番手か知らなかったので」のひとことは余計だったなぁ。そんなこと言わなきゃよかったのに。まぁ、アロンソの顔がすべてを物語ってる気がしましたけどね・・・・。

この件は現在スチュワードにより審議中。ちなみに、今日いちばん運勢が悪かったのは、魚座のジャン・トッドです。

≫続きを読む...
快晴のモナコ FP3
2006年05月27日 (土) 19:23 | 編集
相変わらず、画が美しすぎるモナコです。ここはドライバーの半数以上にとって事実上の“自宅グランプリ”。ふだん50キロで走っている公道を300キロ近くで走り抜けるわけですから、リアリティあるんだかないんだか。

さて。

結果はいつもの通りアロンソvsミハエル。フィジコも僅差で3番手につけてるし、ウィリアムズの2台もいい位置にいますね。

マクラーレンもHONDAも、不本意ではあるでしょうが、上が狙える範囲内。HONDAについては、一発の速さがありますから、予選での挽回も可能かもしれません。4番手につけたモナコ・マイスター、DCの健闘も讃えなくては。

問題は・・・・

≫続きを読む...
SAF1的モナコプレビュー
2006年05月27日 (土) 16:10 | 編集
木曜フリーではモンタニーの後塵を拝した琢磨。大丈夫かと心配する声もあったようですが・・・・

これ、タイムアタックはしなかったとあとで語ってますね(モンタニーはしてたんだそう)。ミハエルが上位に着けなかったのも同様の理由。・・・まぁ、フリー走行ですからね。各車さまざまなセッティングを試しているわけで。

琢磨、2004年モナコのロケットスタートはほんとうに素晴らしかったですが・・・それだけに今年が気になります。ドライバーの多くが心配している予選はもちろんのこと、決勝も、スタートで数台抜いたあと、無事に1コーナーを抜けられるのか。

≫続きを読む...
モナコのオフィス
2006年05月27日 (土) 16:03 | 編集
モナコはダウンフォースがカギ。各チーム、いろいろ着けてきてるみたいです。

トヨタはTF106Bの投入となるわけですが、グリップが今ひとつだそう。それじゃモナコはキツかろうに。

ところで、皆さんすでにチェック済みかと思いますが、これ! おもしろいですね~。

Inside Raikkonen's Monaco office


≫続きを読む...
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。