F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
琢磨完走 第4戦ロングビーチ決勝
2010年04月20日 (火) 12:15 | 編集
19番手スタートの18位フィニッシュ。琢磨選手にとっては我慢のレースでした。

セッティングを決められないまま始まった決勝。トラフィックの中、後方に埋もれてどうすることもできず。そこへ来て、1回目のピットストップでアレックスにヒットされちゃったんですよねー。まあ、仕方ないですけどね。なんというか、今回のレースにおいてダメ押し的な一撃

しかしまあ、ひとつひとつということで。とりあえず完走したんだからよしとしましょう!(ポジティブ

でもほんとに、INDYとF1って違うんですね~。観れば観るほど、発見が多いです。これはもう、慣れていくしかないですね。観てる方ですらそうなんだから、乗ってる人にとっては、細かなフィーリングや質感やあれやこれや、それはもう激変って感じなんだろうなぁ。

キミがラリーで結果出し始めてますが、彼はもともとラリー大好きでしたもんね。フィンランドは特にラリーが盛んな国でもありますから、たとえて言えば日本の野球みたいな感じで、体にもフィーリングにも根付いてたものがあるんだろうし。(あ、もちろんキミが速くて巧いから結果出したってことはわかってますよ!>キミファンの皆様)



ところで。INDYに行ってから、琢磨選手ワイルドになりましたよね?(笑) だってさー。インタビュアーの温度からしてぜんっぜん違いますもんね。改めて、F1ってヨーロッパなんだなぁって思いますよねぇ。

GAORAで1週遅れのアラバマ戦を観たんですが、レース後のドライバーインタビューだって、「やりましたねー! どうでしたぁ?」ってテンション、おもしろかった。優勝のエリオ、ベイビーちゃんのこともあって喜びサクレツさせては、「Oh--! guys!」だって(笑)。F1でそんなこと言う人(優勝インタビューで)いなくない? まあ、ツィッターでは使ってますけど。


そんなこんなで。一歩一歩、日々前進。
第4戦 ウォームアップ終了
2010年04月19日 (月) 01:57 | 編集
トップタイムはディクソン。琢磨選手は10番手でしたね。チームメイトでは、モラレス8番手、ヴィソ11番手。

・・・だからどうって関係あるのかなぁ、INDYの場合。「一概には言えないけど、まああるっちゃあるよね」くらいなんでしょうか、F1みたいに。

今戦からオンボードカメラが装着された琢磨選手。おもしろい画がたくさんありましたね。この車載、くるくる回るって琢磨選手のブログにありましたが、ほんとーにくるくる回ってた! いやぁ、なんか楽しい



にしてもほんと、どこまでフォローするのかが大問題なINDY@アメリカ大陸。決勝は毎回、日本時間の夜明け頃になります。体調や仕事と相談しつつ、マイペースでやってかないとね。

琢磨セッティング決まらず 第4戦ロングビーチ予選
2010年04月18日 (日) 14:22 | 編集
前戦ではファスト6に躍り出た琢磨選手。今回はQ1突破なりませんでした。どうもクルマがキマってない様子です。

オンボードを見る限り、ほんっっとうに手こずってる様子がわかりますよね。F1でいくらクルマがイマイチとはいえ、あそこまでじゃなかったはず。んー、あんなのちょっと見たことないです。・・・と、思いません?

まあでも、これがINDYなんでしょうから、慣れるしかないですね。難しいなら難しいなりに、乗りこなし方を探っていくしかないんでしょう。


予選結果
P3 トップタイムはウィル・パワー
2010年04月18日 (日) 03:40 | 編集
琢磨選手、いよいよオンボードカメラ来ました。実況でも、今まででいちばん触れてた気がします。そうやって少しずつ受け容れられていくんでしょうね~。

途中で止まるマシンが映し出されるびにヒヤッとする私(笑)。琢磨選手、セッション終了直前に一瞬あわやってシーンがありましたが、あれはどこまで行けるか試したんでしょうね。

オンボードが入ってよくわかったのは、F1とは相当違うってこと。ステアリングの切り方が全然違いますね。F1風に言えば超ピーキーな印象。同じ感覚でやっててはダメなんでしょうね。クルマという名前で呼ばれてはいるけれど、まったくの別モノ。別カテゴリーとはよく言ったものです。

P3では20番手というポジション。このまま数時間後に予選を迎えるわけなので、どうかなぁ。グリッド的には期待できないのかもしれないですね。でも、グリッドなんて関係あってないようなものですもんね(言い過ぎ?)。とにかく、決勝では最後までコースに残っててくれればそれでいいって感じです。あ、ちゃんと動くマシンでね!

Live from Hollywood
2010年04月16日 (金) 10:54 | 編集
ハリウッドからのライブ中継。INDYがRace to the Partyという名のイベントやってるんですね。

Live from Hollywood


今週末はF1とINDYの両方チェックなので、たいへんですね!


・・・ってことで、P1開始直前ですが今んとこハリウッドチェキ
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
