F1ダイアリー
F1をこよなく愛するフォーチュン・ナビゲーターによるF1的日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
INDY第2戦 St. Petersburg決勝 ウィル・パワー優勝
2010年03月30日 (火) 02:02 | 編集
1 Will Power
2 Justin Wilson
3 Ryan Briscoe
4 Helio Castroneves
5 Dario Franchitti
6 Alex Taglian
7 Danica Patrick

ウィル・パワー、スタート直後にがんがんオーバーテイクされまくってたんですけどね。インディって基本サバイバルレース&運(?)なんですね~。フルコースコーションが入るのはお約束なわけですから、順位総リセットも十分アリ。コースに残ることが大事なんですね。

6位のTaglianは、琢磨選手クラッシュの原因となったバトルの相手。結果論ですが、一時はそれなりに抜かれてたウィル・パワーが優勝してるので、あのときオーバーテイクさせちゃってもよかったのかもしれませんね。F1なら考えられないけど、インディってそれも戦略なのかなぁ。どーなんでしょうね。

ダニカ様、22番グリッドとか、すごく後方からのスタートだったはず。結果こうなるって、すごいというべきか、それがインディというべきか。

武藤選手は14位フィニッシュです。
INDY第2戦 St. Petersburg決勝
2010年03月30日 (火) 00:10 | 編集
雨天順延、仕切直しの月曜日AM10:00ET。タイヤチョイスが分かれる中、始まったレース。

スタートはよかったんです。慎重にいってるのが見てとれました。走ってる姿を見るの、うれしかったなぁ

が、しかし。序盤からチームメイトのVisoとかるーくバトってる感じがもどかしかったんでしょうか。琢磨選手、タイヤウォールにヒット。・・・・終わってしまいました

今度こそ完走を肝に銘じていたはず。ご本人がいちばん悔しいだろうとは思いつつ・・・

ああ、英語の実況がもう音楽にしか聞こえない・・・
INDY第2戦 雷雨のため決勝は月曜に順延
2010年03月29日 (月) 10:49 | 編集
ギリギリまで起きていた皆さん、ほんとにお疲れさまです。ちょうど雷雨が来る時間、ってのは皆さんチェキしてらしたと思いますが、ドンピシャでこうなっちゃうとは。

仕切直しての決勝は、現地時間の30日AM10:00~。ってことは・・・

今夜ですよ皆さん


変化のあるところにチャンスあり。これが好転への兆しだと信じたい

INDY第2戦 Qualify second session
2010年03月28日 (日) 03:23 | 編集
琢磨選手、やってしまった・・・。トラブルみたいですね。右リアが取れて転がってきましたね。ゆっくりとランオフエリアにマシンを止めました。んーーー。残念

ん? had a problem with his rear right wheel って出てますね。KVRacingのTwitter。ノーダメージってことなので、コースに戻れるかな。

よし。トラックに戻りましたね。仕切直しだ

んー、しかし追い上げは難しかったか。いったん12番手にまで落としますが、最終的にひとつだけ上げて、P11でセッションを終えました。明日のスターティンググリッドも11番手です。Visoは9番手。

フルコース・コーションを出した原因となったので、ベスト2ラップがカウントされなくなるというペナルティが適応されたからとのこと。そういうレギュレーションなんですね。

まだ流れが来ませんね。でも、これからですから



INDY第2戦 Qualify First session
2010年03月28日 (日) 03:03 | 編集
琢磨選手、P5でセカンド・セッションに進出です。

わっかりやすいアメリカ大陸仕様。琢磨選手がラップタイム刻み始めると、実況&解説陣がこぞってマシンのカラーリングをベタボメ。確かに、マイアミの光を浴びてキラめいてましたね、ロータスカラー

さあ、次はどうなるか!

INDY第2戦 3rd practice
2010年03月28日 (日) 00:04 | 編集
ニューカラーリングの琢磨号を探しても、なかなかグリーンを見つけられず。鮮やかなグリーンはやたらと映るんですが、それってトニー・カナーン号じゃん

しかし。やがて画面にくっきり映ることになります。琢磨号・・・・オーバーランでストップ

それまではけっこう速かったんですけどね。この時点で一度ガレージへ。武藤選手もウォールにクラッシュしたりして、どーも日本人選手はイマイチ歯車が合わない感じです。

でも、F1マシンより約100キロ重いんですよ~。どこまで攻められるのか試した、と思いたい あとはもう、チームにがんばってもらって お手数おかけいたしますが、そこを何とか

あー、ヴィソが暫定P1だって・・・。琢磨選手のチームメイト。琢磨選手もようやくコースに戻ったようですが、その直後にセッション終了。結局P1はウィル・パワーだった模様。あとで確認してみますね。ライブ映像、ぶつっと切れるので



さて。予選は2:20~3:50。いやぁ、覚悟していたとはいえ、時差にきつい週末です
P1終了
2010年03月27日 (土) 00:51 | 編集
チームメイトよりははるかに速い10番手。琢磨選手、今回はやってくれるはずですよね! そんな思いで見守るPC画面@live映像。

昼間はバタバタしていて、落ち着いてF1を観られなかった私ですが(流してはいたんですけどねー)、深夜枠のINDYに関しては、見ちゃおっかなーって感じでございます。

開幕戦の事の顛末、いちばん悔しかったのはご本人であるはずで。それを受けての第2戦。これがやらずにおれましょーか、ですよね

今週末は日がな1日観戦モードですが、できる範囲でフォローしていきたいですね。まあ、フィギュアは終わったしね(男子だけど。でも私は大満足>高橋選手)。

Twitter占いやってます
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
